10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イギリス料理 フィッシュケーキ(6/13)
蒸し暑いロンドンからはいたい☆

最近天気がぐずついているんですが、雨がよく降って湿気が多いせいか、
ムンムンして暑いです。。
暑いとは言っても日本ほど気温が高くはないのですが、暑いです。

ところで、前回ブログをアップしたあとに、作りましたよ〜。
フィッシュケーキ!

イギリス風コロッケとでもいうのでしょうか。
私は今回ツナ缶を使いました。

作り方はいたって簡単。

蒸した/茹でたジャガイモに、ツナ、細かく刻んだネギ、卵、パン粉を混ぜ、
塩こしょうで味を調え、コロッケの形にして、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に
まぶし、油で揚げるだけです。

揚げてもいいし、フライパンに油を少し多めに入れて両面を焼いてもいいし、
オーブンで焼いてもOKです。

私はこの日、オーブンで焼きました。

オーブンに入れる前のフィッシュケーキです。

fish cakes before cooking


フィッシュケーキの具は、好みでコーンも入れたり、卵の代わりにマヨネーズでも
いいし、適当です。。。

ちなみに、今回はジャガイモにサツマイモも混ぜました。
サツマイモ80%、ジャガイモ20%くらいの割合で。


くゎっちーさびら☆

fish cakes dinner


みんなが美味しいーって喜んでくれたので、嬉しかったです♬

P.S.実はこの日もディナー時間が大幅に遅くなってしまいました(T_T)
  オーブンに入れて20分で出来るはずが、中々焼き色がつかず、結局
  50分くらいかかってしまったんです。。。少量の油でヘルシーに!
  と思ってオーブンで焼いたんですが、次回からは普通にフライパンで
  焼こうと思います。


どういう感じで作るのかを観たい方は、追記で動画をアップしますね。
続きを読む

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


第2126回「家での服装は?」
家での服装ですか?(笑)

普通にTシャツなどのトップスと黒いルームウェアのズボン
(何て説明していいかよくわからない)。
夏は外で着るほどではないけど。。という感じのワンピースなどを
着ています。コットンの肌触りがいいもの。
家着は快適なのがいいですよね〜。

みなさんはどうですか?


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「家での服装は?」です。梅雨ですね雨降ったら家でダラダラしたくなりますまあ、雨が降っていなくてもダラダラしたいところですが家でどんな格好ですか?私はユ◯クロのルームウェアです。だらしないことに、パジャマと兼用です。みなさんは家でどんな服装ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイ...
FC2 トラックバックテーマ:「家での服装は?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


雨、雨、雨。
雨のロンドンからはいたい☆

先週はわりと夏日が続いていましたが、今日は朝からお天気が悪いです。

前回ブログをアップしてから、もう1ヶ月近く経つんですね〜。
あっという間に時間が過ぎていました。

最近の私は「時短」がキーワードです。

何をするにも時間がかかってしまう私。

夕飯の支度など、明らかに簡単な料理なのに、
1時間半とか2時間とかかかってしまうこともあって
時間が飛んでしまうんです。

ぱぱっと手際よく、家事をこなしたいと思うのです。

その思いがあってか、週末に「30分で3品作る」というような料理番組を
YouTubeで見つけました。

すっごく美味しそうなのに本当に30分で作ってしまうんです。

とても勉強になります。

そうそう。昨日の夕ご飯は、肉団子とお野菜たっぷりのお鍋風でした。
お鍋風と書いたのは、食卓に鍋を乗せていたわけではなくて、
私がキッチンで料理したから。
酢醤油でいただきました。
肉団子自体に味つけをしてあったので、酢醤油なしでもそのまま
スープとして食べても美味しかったですよ〜。
家族みんなが大好きなメニューなので、週1くらいの割合で作ってもいいかな。
とにかくお野菜が美味しくたくさん食べられるのがいいですよね。

今日の夕飯は何にしよう。。。

・フィッシュケーキ(シーチキンを使ったいわゆるコロッケ。
フィッシュはサーモンでも何でもいい。)
・キヌアのサラダ

これを作ると思います。

フィッシュケーキに入れるポテトは、サツマイモにするか、
サツマイモと混ぜるか検討中。

pennyちゃんを学校に迎えに行く途中で考えようと思います。



数ヶ月前に撮った写真なんですが、ロンドンらしい風景のショットを。

ビックベン2





夕飯を作る前に。。。
ロンドンからはいたい☆

みなさん、お元気ですか?

今日のロンドン、午前中晴れてて暑いくらいでした。
チビちゃんの2歳の検診があって、家に帰ってきてはりきって洗濯機を
回したんですが、途中で雲行きがあやしくなり。。。雨は降らなかったものの
肌寒くなってしまいました。

外に出して乾くと思ったのにーーー。。

結局家の中で干しました。

ロンドンでは夕方の7時前だというのに、まだ夕飯作ってません。

もうずーっと気になっていたメールの返信をやってしまって、
夕飯作る前のちょっとした独り言。

今から急いで作らなきゃ。




2年以上ぶりの更新
ロンドンからはいたい。
ぐすーよーちゅううがなびら。

長期間放置状態にあった当ブログですが、久しぶりにアップしています。

みなさん、お元気でしたか?

こんなに長い間アップしていなかったにもかかわらず、わずかながら
アクセスがあって、訪問して頂いたみなさまに感謝です。

アップしていない間に、長女のpennyちゃんが10歳になり(ふたけたですよ!)
ちびちゃんが2歳になりました。

下の子はかなりのうーまくーでpennyちゃんと全然違ったタイプ。
ふたりの子育てと、相変わらず出張の多い夫、不定期ながらさせて頂いているお仕事やら
日常の生活に追われて忙しい毎日です。

その中でも少しの時間を見つけてブログをアップしていけたらなと思います。

ブログを再開しようと思ったきっかけは、私のおじさんです。

70歳半ばながら最近ブログを開設して、けっこう頻繁にアップしているんです。
伯父の日常が垣間みれてとてもうれしくて楽しいです♪

私は口べたな分、文章を書くのはとても好きなんですが、丁寧に書こうとすると
時間がかかってしまうので、そうなるとブログをアップ時間も取れなくなりそうです。

なので、独り言のような感じで、気軽に気楽にこれからアップできたらなと思います。

ロンドンでは現在午後の1時をまわったところです。

いまからランチを作ってきまーす。

今日の朝、ドタバタだったんですが、そのことはまた後ほどにでもアップします。

これからも気楽にマイペースに更新する予定です。

これからもゆたしくうにげーさびら☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。