06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月28日の晩ご飯

先日作った晩ご飯はこんな感じでした。

晩ご飯 28/03/12

写り悪くてすみません(汗)

とりあえず写真をアップして、説明はあとからつけたすことにします。

ステキな日曜日をお過ごしください☆

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

新居で初めて作った料理とは???

3月3日に新居に越して来て、昨日初めてまともに料理をしました。

おとといはレンジだけを使って、フォーもどきの麺料理を作ったんですが
昨日はお鍋を使った料理を作ったんですよ。


写真の色が悪くて何だかおいしさが伝わりませんね。。。

proper dinner made at our new house

でもすごくおいしかったんです。

*鶏肉と大根の汁物
*缶詰イワシ入り炊き込みご飯
*ワカメとキュウリの酢の物
*セロリとニンジンの和え物

汁物はショウガと紹興酒入りです。だしと醤油を少し垂らしたシンプルな料理です。
これは私たち3人の大好物でよく作ります。

炊き込みご飯はショウガが入っています。

何だか色合いがあまりよく見えませんが、すっごくおいしかったです。

3人とも大満足でした~♪

ご飯がおいしく食べれるって幸せ♡










テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ランチ会@お友達宅

今日はローカルなお友達宅にお邪魔して、ランチを一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いまの家で思うように料理ができないので、野菜に飢えていた私。

最近寒さがぐっと増してきたこともあって、鍋のような料理を作りました。

具材は適当に選んで、スープはドライワイン(本当は紹興酒を使うんですが
持って行くのを忘れてしまったんです)入りです。
塩としょうゆを少し入れて味を整えただけの、本当にシンプルなやさしい味でした。

ランチ@佐智子さん宅

具材は鶏肉、キャベツ、ニンジン、長ネギ、もやし、ショウガたっぷり。

鍋@佐智子さん宅


デザートにはクルミ入りケーキとグレープをいただきました♪

デザート@佐智子さん宅



おいしかったーーーーーーーー。

くゎっちーさびたん!

お友達宅でのランチは、気楽だし、格別です。

Sさん、今日はありがとう☆





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ランチ会♪

今日は仲良くさせてもらっているママ友のお宅にてランチ会でした♪

夫が2週間ほど海外出張に行っていて、現在夫の実家に居候中ということもあって
家で思うように好きなご飯が作れないんですが、今日はお友達の家のキッチンを
使わせてもらって、ひさしぶりにお料理しました♪

作り過ぎ?!(笑)

沖縄料理@如子さん家

結局沖縄料理は3品作りました。

あとは私が食べたいものを中心におひたしや浅漬けなど。

汁物はソーキ汁風です。ソーキ(スペアリブ)は使わず、普通の豚肉を
使いました。豚肉の他には昆布とねぎ、ショウガを入れました。
味付けはだしとお醤油ちょっとです。

ちなみにおひたしは、ほうれん草、おくらです。
真ん中の浅漬けはカブです。色合いを考えてにんじんもちょっと入れました。
うちなーんちゅや沖縄好きな人たちにはお馴染みの、にんじんしりしりーと
じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)も作りましたよ~。
チキンは普通に砂糖醤油&ショウガの薄切りで煮つけました。
色が薄いですが。。。でも味はおいしかったです。

ご飯がおいしく食べられるって幸せ♡ってつくづく思います。

私はこういうシンプルな日本料理/沖縄料理が大好きです♪
おひたし、浅漬けなどは毎日食べていたいくらいです。

もうひとりのママ友が息子くんを連れてきていて、ホストをしてくれた
ママ友の息子とpennyちゃ3人で楽しく遊んでいました。

ママたち3人はご飯をおいしく食べながら話に花が咲いていました。

ホストをしてくれたママ友のダンナさんもちょうど出張中でお互い
寂しい思いをしていたので、こうやって楽しい時間を持ててよかったです。


最近毎日のようにいいことが起こっています。
そのことはまた別の機会に書きますね。

今週も元気いっぱいハッピーな気持ちで乗り切りましょうね!




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

パン床

週末の写真の更新をする前に、ちょっと紹介したいものがあります。


パン床


みなさん、これ何だと思いますか?


まあ、タイトルにもあるように、パン床という名前らしいんですが、
見た目はよくないですよね、はっきり言って。

pennyちゃんもこれを見て

「マミー、なんでポリッジをとってあるの?」

と言っていて、そう言われてみれば、私たちが毎朝食べている
ポリッジ(オートミール)のようだと思いました(笑)


実はこれ、パンとビールを混ぜたものなんです。


え?何のためにって?

それはですね。。。。







続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。