07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が一番お気に入りのカフェチェーン店

今日は病み上がりのpennyちゃんを連れて住んでる町のハイストリートにお出かけしました。

ちゃんと厚着して身体が冷えないように準備万端で出ました。

本当は週はじめにでも済ませたかった用事をようやく済ませ、カフェタイム。


私がお気に入りの『CAFE NERO』へ。。


チェーン店なので、イギリス中どこに行っても見かけると思います。ハイストリートには必ずあるのではないでしょうか。

コーヒーが飲めない私は、どのカフェに行っても、いつも紅茶を頼むんですが、私がここのアールグレイが大好きなんです♡ CAFE NEROに行くと、毎回アールグレイを頼みます。

今日は久しぶりにpennyちゃんを連れて行って、ハーフタームの間どこにも連れて行ってなかったこともあって、ケーキも頂きました。

「ケーキ、好きなの選んでいいよ」

と言うと、目を輝かせて選んだのは、このケーキ。


Red Velvet Cake at Cafe Nero


スポンジの色を見てくださいよ。

赤ですよーー。


新商品らしいんですが、前回行ったときに見かけました。
気になっていたので、今日pennyちゃんが選んでくれてよかった〜。
私もちょっと分けてもらいました。

味はですね、何だかサツマイモっぽい感じの味がしましたよ。
こちらでは、ビートルートという赤い色した根野菜(?)があるんですが、
それが入っているのかと思ったんですが、どうなんでしょう。
ビートルートってサツマイモの味したかなー?薄切りになってサラダに混ざっているのか
酢漬けのものしか食べたことがないので、調理された味はわかりません。

私はもちろんこれ。むふふ。。♪

Chocolate cake with Earl Grey at Cafe Nero



たまーにしか食べないんですが、私がケーキを選ぶとしたら、いつもこのケーキを選びます。


pennyちゃんとまったりとした時間が過ごせましたよ〜。

このカフェはすっごく居心地がいいので、数時間はいます。

ひとりでもよく行くし、心地いい音楽を聴きながら、本を読んだりと贅沢な時間を過ごしました。

読書好きなpennyちゃんも、しっかり本を持って行って、楽しそうに読んでいました。


久しぶりにゆったりとまったりとした時間を過ごして、頭の中にいろいろと今の自分に必要な言葉が浮かんできました。私は溢れ出す言葉をカフェのナプキンに書き出していました。

pennyちゃんにも、

「あのね、どこにいても、もし頭の中にひらめきが浮かんだり、言葉が浮かんできたら、さっとその場で書き出すんだよ」

と教えました。

突然起こることなので、私は常にバッグにはペンを入れています。

あとでダイアリーに書き写さなきゃ。

それではオヤスミナサイ☆











スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。