02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

純和食好きなpennyちゃん

そういえば、昨日のディナーはこういうものでした。

・照り焼きチキン
・サラダ
・浅漬け
・おにぎり


おにぎりは、ご飯が冷めてから、pennyちゃんに自分の分は
自分で作らせています。

お椀にサランラップを置いて、その上にわりと冷めたご飯を入れて
具があるなら具を入れたり、またご飯を上に乗せて、にぎらせます。
ラップで包んである上からにぎるので手も汚れません。

実は、pennyちゃんおにぎりをにぎるのが大好きなんです。

三角にはにぎれないので、丸になっちゃうんですが、やっぱり
自分で作ると、楽しいし、きっとおいしいと思うんです。
海苔を巻いて。。

あとお味噌汁があれば完璧だったんですが、昨日はちょっと夕方
パタパタしていたので、なしでした。

昨日の夕飯はpennyちゃんに大絶賛されました。

それで今日も同じのが食べたいそうです。

照り焼きチキンは多めに作ったので、残りが冷蔵庫にあるので
今日のディナーはラクチンですね♪

ご飯を炊いて、お味噌汁を作ればいいだけです。

ちなみに浅漬けは、キャベツとニンジンと千切りにしたショウガを
芽昆布(だったと思います)で漬けただけのシンプルなものです。

お野菜がたくさん食べれるって幸せだなー。

pennyちゃんが純和食好きでよかったーー。

もちろん洋食も好きなんですが、、和食も大好きです♡

写真は取り忘れました。。


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

おむすび

おむすび好きのpennyちゃん、とてもいい食生活ですね。外国にいても和食を意識して食べる習慣は母親のお陰ですね。食生活が乱れている現代です。人間の体は食べる物で作られていきます。 家庭での手作りが安心ですよね。母親が料理を作っている姿は 子供は大きくなってもよく憶えているものです。
きっとpennyちゃんも お料理が好きなステキな女性になると思います。ママちゃん、これからも頑張ってね。

Re: おむすび

たーみー☆

コメントありがとう。外国にいても和食を意識して食べる習慣は、その母親の母親のお陰だと思います。外食やできあいのものを買うのは、たまーにというくらいで、普段はやっぱり手作りがいいなーと思っています。確かに私も台所に立っている母の姿は今でも憶えています。やっぱり母の料理が一番です!里帰りをするときに、何が楽しみかっていえば、その母親のおいしい手料理が食べられることです♪ 

pennyちゃんも料理好きになってほしいな〜。できるものから楽しくさせていくと、自然と覚えていくかなと思って、おにぎりや巻き寿司は自分でさせています。この前巻き寿司に初トライしたけど、出来はイマイチだったにもかかわらず、やっぱり笑顔で食べていたからうれしかったです。

私も今年はもう少し凝ったのも作ってみようかな〜。

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: