10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


楽しい週末♪
日曜日は、私がイギリスに来たときに1年通った
英語学校で知り合ったヒンドゥともうすぐ帰国して
しまう日本人のお友達Eさんと会いました。
ヒンドゥはイエメン出身でポーランド人とスペイン人の
ハーフの旦那さんがいます。

本当は主人とpennyちゃんと一緒に行くつもりだったん
ですが、急に主人の仕事が入ったので(自宅でできる)
pennyちゃんは家に残してひとりで行ってきました。
pennyちゃんをひとりでロンドン(都心のほう)に
連れて行くのは結構大変なんです。
途中で歩きたがるpennyちゃんと手をつなぎながら、
ベイビーカーを反対の手で押して、しかも途中で
ぐずったりするし、人も多いし。
私の住んでる街のショッピングセンターに連れて
行くのも、たまに体力がいります。
途中でひとりで歩くと行ってきかなくて、手をつなごうと
するとすっごくぐずるし、でも路面電車で5分、駅から
歩いて5分でお家に帰れるので、安心ではあります。
でも都心だと、すっごく大変です。
だから都心に行くときは必ず主人と行きます。

。。。と説明が長くなりましたが。。

ヒンドゥのお家には2時前に着きました。
ヒンドゥが料理していたので、そのあいだ私は
旦那さん(ダニエル)としゃべっていました。

ダニエルは日本の映画やアニメが大好きで
ものすごいコレクションを持っています。

Eさんが数時間後に来て、それから遅いランチを
いただきました。すっごくおいしかったです。
ナスとトマトの料理と、シーフードと野菜の
炒め物が絶品でした。

あー、カメラ持ってたらよかったのに。。。

レシピを書いてくれるように頼みました。

それから、日本の映画を観ました。
吹奏楽部の話で、のだめカンターレという
ドラマに出てた主人公が出ていて、似たような
キャラクターでした。すっごくおもしろかったです。
ヒンドゥもダニエルも大好きと言っていました。

本当は5時くらいに帰る予定だったのが、
映画を観たり、おしゃべりをしたりして
結局10時くらいに帰りました。

すっごく楽しい日を過ごすことができました。

そうそう、私がPaulというケーキ屋で買った
ケーキ激ウマでした。フランスのケーキが
売っているお店で、私はそのお店のマカロンを
初めて食べてはまったんです。お値段は
高めなんですが。。その日は、他のケーキに
挑戦してみようと思ってカスタードクリームと
タルトの焼き菓子と、ガトーショコラを
買いました。フランススタイルのケーキに
慣れている日本人にとって、やっぱり
おいしく感じられました。イギリスのケーキは
甘すぎるというか、がさつというか、
繊細さが感じられません。

主人とpennyちゃんは主人の実家に行って
いて(主人がみんなにローストディナーを
振舞ったので)実家に行くなり

「マミィィィィィ!!!!」とpennyちゃんが
叫びながら走ってきて抱きつかれました(笑)

それで一生懸命何があったかを話して
くれました(といってもほとんどめちゃくちゃ
でしたが)。おかしいもので、ほとんど
ちゃんとした言葉にはなっていないんですが
私にはわかるんです。

ということで、楽しい日曜日を過ごすことが
できました☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
自分ひとりと子供でお出かけするのって大変ですよね!
よくわかります。
特に2歳前半は言ってもわからないし向こうの要求も完璧には理解できないので機嫌が悪くなったりうちも大変でした!

皆さんで日本の映画を鑑賞・・・って皆さん日本語がわかるのですか?

あとケ-キ美味しそうですね。
私ガト-ショコラ大好きなのでうらやましい~。

Pennyちゃんがママの顔を見るなり飛びつく絵想像できます。カウィイですよね。一生懸命ママに1日の出来事を話そうとする姿想像するだけで笑みが浮かんじゃいます。
母親って凄いですよね。
何言ってるかわかっちゃうんですものね!
素敵なお話ありがとう!
[2007/12/04 10:00] URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

花ちゃんもそうでした?本当、大変ですよね。ひとりで連れて歩くのって。おしめ換えるところもちゃんと知ってないといけないし。。ロンドンにある三越の2階におしめが換えられるところがあるんですが、エレベーターもないし、しかもベビーカーも預けられないんですよ。あの辺に私の行きつけの日系スーパーがあるので、たまに行くんですが、大変です。帰りは必ず仕事帰りの主人と待ち合わせて一緒に帰ります。

日本の映画は英語字幕がありました。

pennyちゃんが一生懸命私に何かを伝えていて、私が
「お歌歌ったの?」とか合ってることを言うと、すっごくうれしそうな顔をして「うん。うん。」と言います。それが、「~だったの?」と間違ったことを言うと
「ううん!」と少し機嫌が悪くなって、一生懸命私が理解するまで説明します。おもしろいですね。
[2007/12/04 12:11] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


