10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」
私は作業するときに音楽聴く派です。

その日によって聴く曲が違うんですが、毎日同じ曲を聴くときも
あります。

勉強するときや本を読むときなどはクラシック音楽や歌なしの曲。

言葉が入ってるとやっぱりそっちに気がいってしまうので。

家事をしているときはそのときの気分によっていろんな曲を聴いています。

私がこの世で一番大好きなバンドQueenの曲は毎日聴いていて
それが当たり前になっているので、わざわざ

「今日はこの曲を聴いています」

なんてはあまり言わないんですが、音楽ブログにその日の気分で
無性に聴きたくなった曲、頭に流れてる曲などを紹介しているんですよ。

もしよかったら遊びに来てくださいね♪

リンクです☆



私にとって音楽とは私の一部なので、これがないと
自分を保てません。

しばらく音楽の生活から離れたことがあったんですが、
自分らしくなかったと思います。

音楽はワクワク感を与えてくれたり、リラックスする時間を
与えてくれたり、若さを保つ秘訣でもあるかもしれません。

生まれて来てからずっと常に音楽のある生活なので、
そのとき、そのときに聴いていた曲には思い入れがあったりするので
むかしよく聴いていた曲など聴いたりすると、気持ちは当時に
飛ぶんですよね。

その当時見えていた情景や感情が一気によみがえってきて、
私は音楽でタイムトラベルをしています。

そのときによって7歳児になったり、10歳になったり、20歳になったり、
17歳になったり。。。

それが楽しいです♪

これも洋楽好きな母のお陰です。

私は母の胎内にいたときから音楽の溢れる生活をしていたようなので。。。

母のことを思うと、聴きたくなる曲のひとつです。




この曲を聴くと、私が小さいときに母が家の窓を全開にして、家中を掃除して
ベランダで布団たたきをしている情景が思い浮かびます。





この曲は私が小4のときに大好きだった曲で、クラスメイトから
歌詞カードをコピーしてもらって、その日の夜、当時英語が読めなかった私が
母にお願いして教えてもらったんです。
キッチンの椅子に座りながらラジカセでこの曲を流して、一緒に歌った情景が
思い浮かびます。




この曲は10歳かそれくらいを思い出します。




ヘヴィメタ好きな姉の部屋からこの人たちの曲(きっとアルバムを聴いて
いたんでしょう)が流れると

「はーひふーへほー」

と言って妹と大爆笑していると、姉が部屋から出てきて

「バカ!似てないよ!!」

と怒られた情景が思い浮かびます(笑)

詳細を知りたいかたへは別ブログへのリンクを載せておきますね。




この曲はむかし当時19歳だった私に妹がステージで歌ってくれた
曲です。




シアトルに飛び立つ前に、バンドで歌っていた妹のコンサートを
見に行ったら、メッセージ付きでこの曲をプレゼントされたんです。

大感動&大感激でした!!!


今からお洗濯ものを干して、そのあとランチを食べながら音楽鑑賞しようと思っています♪



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらもほうじょうの周りにいます。ほうじょうは作業中は音楽を聴くほうですが、文章を考えたりしないといけないときは、「...
FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。