07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの身体は食べたもので作られています

みなさんにとって、これは自分の中では大切にしたい、これがあってこそ
自分を保てるというような基盤みたいなものってありませんか?

私にはいくつかあります。

その中でも一番と言っていいほど大切なものといえば、食べものです。

You are what you eat.

つまりあなたの身体は食べたもので作られているということでしょうか。

ジャンクフードばかり食べていたら、ゴミカスのような身体になって
身体も精神も蝕まれてしまいます。

私にとって食生活ってものすごく大切なんです。

健康おたくの母に育てられたせいか、小さいころから野菜中心の食事で
育ってきました。

料理はストレス発散にもなるし、たくさんの野菜に囲まれて料理したり
たくさんの野菜を食べているときにものすごく幸せを感じます。



まあ、それでもたまにはジャンクフードも食べますよ。

でもジャンクフードを食べたいときって、ストレスが溜まっているときが
多いです。

ストレスが溜まると自分の身体を痛めつけたい衝動にかられます。

だから、スナック菓子を食べることが多くなったり、あり得ない量の
お菓子を食べまくります。


いま住んでいるところで料理をするのは、かなり制限された環境なので、
料理をすることが苦痛です。

野菜の皮などは全部リサイクルするんですが、料理をするとどうしても
野菜の皮などのゴミが出てしまうんです。それも小言を言われてしまいます。

キッチンを使う時間帯もかなり気を使います。

義母は自分が本当は使いたかったとしても、正直に言ってくれず
いつも自分は後回しで周りを優先にさせるからって、イライラされて
しまうんです。言ってくれないとわからないですよね。。

そんなことで、キッチンを使うのは、夫が在宅勤務のときやpennyちゃんが
学校お休みのときくらいです。それでも相当のストレスです。

かなり妥協した料理なんですが、自分が食べたいものではなくて、
2、3種類程度の野菜しか使わないので、食べてもハッピーにはなりません。。

家で食べるのが苦痛なんです。

先日夫とpennyちゃんが1階のリビングルームで義父母がいる部屋でランチを
食べているとき、私は沖縄の実家の妹とスカイプでおしゃべり中でした。

うーん。というか話してるときに、そういえばpennyちゃんのランチを
作らないと!と気づいたので急いで下に行って作ったんです。
そのときに、私は簡単なサンドイッチを作って、ラップに包んで、
それからセロリ3本とニンジン1本で野菜スティックを作って、タッパーに
入れて上の部屋に持って行くことを思い付きました。

そこでトントンと野菜を切っていると、隣の部屋で

「ヘッ?!Toffeeはもうディナーの支度してるの?」

と聞こえてきました。


ああーーーーー。だったら何なの??

少しの音にもすぐ反応されるーーーー。

息苦しいーーーー。。。

タッパーに入れた野菜スティックとラップに包んだサンドイッチを持って
上の部屋にあがって、妹と続きの話をしていました。

日本では夜中過ぎていたので、急いで上がったんです。

そこで野菜スティックをほぼ完食しました。

それぐらい私の身体は野菜に飢えているんです。

そっかー。これからそうやればいいのかと思いました。

セロリはほとんどゴミを出さないし、この際ニンジンも皮をむかずに
食べようかな。オーガニックの場合には皮も食べるんですが、
普通のものは皮をむくんですよね。でもゴミが出てしまうので
それが気になります。




そうとう話がズレましたが。。

今日はおとといに作ったトマトソースとパスタの残りと、ニンジン、セロリ、
ラディッシュ、キュウリを薄く小さく切ったものとシーチキンを混ぜたものを
食べました。ポン酢を少しかけました。

いっぱい、いっぱいになって、野菜をバリボリ食べながら心では悲鳴を
あげていました。

あと少しですよね。

でも日曜日から夫が10日間の出張へ行ってしまいます。

荷造りは全部私です。

それはいいんです。

でもやり方の違う人たちが家にいて、口出しされると思うので、
それを考えるとブルーになってしまいます。

気分はポジティブでいるように心がけていますが、ちゃんとしたものを
食べない日が続くと、心は悲鳴をあげてしまいますね。

あと少し。。あと少しの辛抱。。。

ちばりよー私。



















































スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。