06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が最近書き写ししている本とは。。。

いま夫の実家に居候中なので、pennyちゃんが学校に行っている間は
家に帰らず、近くのカフェや図書館で過ごしています。

先日からある本の書き写しをはじめました。

数年前に読んだときよりも今のほうがしっくりきています。


私の大好きなカフェにて。
cafe nero

この日はpennyちゃんの学校近くのではなくて、ショッピング街近くの
店舗へ行きました。家購入の手続きで私たちが雇っている弁護士の
オフィスが近くにあるんです。その日は取りに行く資料があって、
約束の時間までこのカフェで過ごしました。

それからpennyちゃんの学校のある町に戻って、私がよく行く図書館で
迎えに行く時間まで書き写しして過ごしました。

library

いつもだと、同じ部屋にあるソファーに座って新聞や雑誌を読んだり、
持参した本を読んだりして過ごすんですが、その日は書き写しをしたので
窓際に座りました。


これをはじめてから精神的にもいい効果が現れています。

しかも状況がよくなっています。


写真でも見えるように、書き写している本とはこの本です。



宇宙を貫く幸せの法則


この著者の本は他にも2冊ほど持っていて、そのうちの1冊はこれです。



宇宙を味方にする方程式


この本の著者が言っている、三秒で悟る方法は以下のとおりです。

一秒目。過去の全てを受け入れる。今まで自分の身に起きたことは、
すべて自分に必要だった、と思うこと。
二秒目。現在の全てを受け入れる。
三秒目。未来の全てを受け入れる。

どうですか?

あと「ありがとう」の言葉のパワーは本当にすごいですよ。

イヤな気持ちにさせられることがあったとしても、心の中でイヤなことを考える前に、
心を無にして、「ありがとう、ありがとう」と言うようになってから
状況がいいように変わってきました。

私はいま置かれている状況で、あー、これは私が成長するための試練なんだな。
いまの状況を乗り越えられたら、状況が好転して、家購入の話も進みだすだろう。と
思ったんです。

それで、先日今回紹介した本が目に留まったので手に取ってよみはじめたら、
すごくしっくりきたんです。

それで、イヤな気持ちがわき上がってくるのに気づいたら、すぐに
何も考えずに「ありがとう」と言うようになりました。

pennyちゃんが学校に行っている間過ごしていたカフェで一気に読んで、
次の日から書き写しをしようと思い付きました。

それで書き写しを数時間した翌日に、家購入の話が突然進みだしてきたんです。

その日に決断を迫られた感じで、私たちも焦りはありましたが、でも
ああ、これは私が今回の試練をクリアできたから、予想したとおりに
話が進みだしてきたんだなと思いました。


本っておもしろいですね。自分の置かれた状況によって読む印象もだいぶ
違います。今回それをあらためて実感したのでした。


私はこの著者の本の他にも、美輪さんや江原さんの本が大好きでいろいろ
持っています。

でも今回は小林正観氏の本に助けられています。

本っていいですね。

ありがとうございます。


















スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発本
ジャンル : 本・雑誌

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。