10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


何ということ!!!!
今イギリスでは2500万人の個人情報漏れのニュースで、国民はショックを
受けています。というか、影響を受けた育児手当をもらっている私たちは不安です。

詳しいニュースはこちら

ちょっと信じられませんよね。何でそんな大事な情報をコンピューターディスクに
コピーして、郵送するなんて。お金がなくなったなら、稼ぐなりしてまた手に入るけど、
個人情報っていうのは、変えられませんよね。名前を変えるわけにもいかないし。
銀行口座や国民保障番号など、変えることになるんでしょうか?わかりません。

しかも、このコピーした人。20代前半の若者らしく、しかもコピーした情報は
暗号化にされていないので、誰にでも簡単に読めるんです。こういう情報こそ、
警察をつけて届けさせるなり、暗号化にするなり、もっと慎重にしてほしいですよね。
しかもこの郵送した若者、書留で送ってなかったためにこういうことになったそうです。

聞くところによると、こういう個人情報の複製は法律で禁止されているし、
それが普通に通ってるってどういうことですか?しかも首相と財務相は
ディスクがなくなったという事実を今月10日から知っていたようで、この事件が
10日間も内密にされていたもよう。どういうことですか、これ?!

ちょっと、イギリス政府、しっかりしてほしいです。責任者が辞任するとか
それですむことなんでしょうか?

ただえさえ、おかしいと疑問に思うことがあるがたくさんある国なのに、
今回の事件で本当に政府が信じられなくなりました。

私たち3人の個人情報が誰かの手にあって、悪用される危険にさらされていると
いうのは、すごく気持ちが悪いです。知らない間にどこかでもうひとり別の私が
存在していたりしたら。。。(私の個人情報を使って)本当に気持ち悪いです。
pennyちゃんや主人にもそういうことがありえるかもしれないんですよ。

どうにか解決してほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース


コメント
はじめまして。これは、本当に驚きですね。文章だけなら、2GBのUSB一つで、何千万人の個人情報が入ります。デジカメが普及してからUSBの容量が急激に増えました。安易な方法で発送する。これだけの情報であれば、ガードマンをつけて、現金輸送車以上に慎重に扱って欲しいですね。便利さと危険が隣り合わせの大変な時代に入りました。
[2007/11/23 07:28] URL | lave7171 #- [ 編集 ]

私も、イギリスへ行きました。旅行ですが。お嬢さん一番可愛い盛りですね。趣味は、音楽・読書・ピアノまで同じでした・・。ブログを産経の「イザ!」等で出しています。法律や政治的なことが多くて恥ずかしいですが・・http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/399447/ で検察してみてください。「どーんと来い命の海・・」と来れば私のブログです。実は、ロンドンで・ホテルとのやり取りで・たまたま傍にいた理由学生に通訳して助けていただいたことがあります。夜のビッグ・ベンは、最高でした。たまたま、テイムズ川近くの教会で人だかりが出来ていたので誰だろうと見たら「エリザベス女王」だったので驚きました。偶然ですがあんな身近でお会いするとは思いませんでした。なれない生活で大変だと思いますがお幸せに・・グッド・ラック~♪♪~lave7171
[2007/11/23 07:56] URL | lave7171 #- [ 編集 ]

これは又大変なスキャンダル~!
こんな大事なことを・・・と思うのですが信じられないことがよく起こりますよね。
情報漏れは最近どこの国でも重大問題となっています。
自分や子供が関連してくると怖いですね。
とにかく悪用されないこと祈ってます。

リンクの件ですがもちろんOKです。私も早速リンクさせていただきますね!
これからもどうぞよろしく。

P.S.昨夜前の記事にあった面白いCMシリ-ズ主人に見せました。もう大うけでしばらく盛り上がってました!v-411
[2007/11/23 20:43] URL | Yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

lave7171さん

コメントありがとうございました。趣味が一緒なんですね。ピアノはどんな曲を弾かれるんですか?私はショパンが好きです。
エリザベス女王に偶然お目にかかれたって、すごいですね!!
夜のビックベン、確かにきれいですよね。写真探して、見つけたらブログに載せますね。lave7171さんのブログも時間があるときにゆっくり読ませてもらいます。
応援のお言葉ありがとうございました。またいつでも私のブログに遊びにいらしてくださいね☆

Yukoさん

リンクありがとうございました。私も早速リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします☆
ところで、おもしろ映像などまた載せますので、楽しみにしていてくださいね。
[2007/11/27 02:43] URL | Toffee #- [ 編集 ]

こんばんわ。そちらは日本より寒いと思いますが・・私がピアノを始めたのは20代の前半。ほとんど我流ですが・・知らない人が聞くとかなり上手だねと褒められます。伴奏は、自分で編曲しています。イエスタデイ・枯れ葉等の曲を弾きます。使っているのはYAMAHAのCVPシリーズで、自分が弾いた曲が楽譜になって表示されます。音色もクリアで600種類の以上の音色が出ます。内蔵されている曲は、選択すると30種類の伴奏形態で演奏も出来ます。今、忙しいのであまり弾いている時間がありませんが・・年末少し時間が取れそうなので弾いてみようと思っています。音楽は、ベートーベンもショパンも幅広く好きです。
[2007/12/08 10:18] URL | lave7171 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


