10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


家購入に向けて。。。
本当は、今回の記事を書く前に書きたいことがたくさんあったんですが、
とりあえず報告です。

順序が違ってて残念。。


昨日私たちが雇ったエンジニアの人に、購入予定の家の壁のひび割れを調査して
もらったんですが、今日の朝支払いを済ませて、電話で結果を聞くことにしました。
もちろん文書でも郵送してもらいますが、とりあえず結果を聞きたかったんです。

すると、売り手側のエンジニアの人が言ったように、このひび割れは、15年前に
窓を取り付けた際に、ちゃんときれいに取り付けなかったためにできたものだと
いうことでした。

去年の暮れに、義父も連れてその家を再度見に行ったときに、義父がひび割れを
発見したんですが、その壁から近いところに大きな木が立ち並んでいて、
そのせいで地面の水分が吸い取られて、私たちが購入予定の家の建物に
悪影響でひび割れたんじゃないかと心配していたんです。

数週間前にあるエンジニアに、そのことを調査してもらおうと夫が電話を
かけたら、その家のある地域は砂地盤だから壁がひび割れしてるというのは
よくない。自分だったらそんな家は買わない。ノータッチだ。と
言っていたらしいんです。

売り手側も、その壁を真剣に調査してくれる様子もない、
修理してくれる様子もないのでほぼ諦めかけて、また家探しをはじめました。

3ベッドルーム、ガレージつきの自分たちの予算に合う家を見つけて、
購入予定だった家より50,000ポンド弱多めのオファーを出していたところで、
購入予定だった家のセールス担当の不動産屋から、売り手側が
外壁のひび割れの調査をして、壁を修理することになったとの連絡がありました。

この壁の問題がクリアすれば、もともと買うつもりでいた家だったので、
私たちの気持ちも戻って、今度は私たち側で外壁のひび割れの調査をしてもらうことに
しました。それが昨日だったんです。

そしたら、このひび割れは窓の取り付け方が悪くてできたもので、地盤からのものでは
ないとのことだったので、あとは壁の修理をしてもらって、ちゃんと直されているか
見てもらってから、契約をすすめる予定でした。

ところが、私たちの弁護士から夫宛に連絡があって、売り手の弁護士から連絡があって
明日に契約できないと、すべて取りやめになると言われたとのことでした。

その売り手が購入予定の家の住人が、不動産屋に乗り込んで来ていたそうです。
ハンガリーに移住することになっていて、なかなか家が売れないので、動けなくて
かなり焦っているんでしょう。私たちが購入予定の家の住人は、自分たちの家が売れないと
もちろんその家も買えないじゃないですか。それで動けない状態なんですよね。

私たちが購入予定の家の売り手側も私たちの弁護士が質問したことに対していくつか
答えてないこともあったので、それも今日はっきりしてもらいました。

あと残るは、壁の修理のみ。

本当だったら壁の修理をしてもらってから契約したかったんですが、修理するのは
来週の金曜日で、売り手たちはそれまでは待ちきれません。
すべておじゃんになってしまいます。

どうするか?!私たちの弁護士と電話で話したときに、妻と相談して、
10分以内にかけ直して返事をすると夫が告げました。

夫が電話を切ったあと、私は

「壁直してくれるっていうんだし、もう契約に踏み切ろう」

と言いました。夫も同じ意見でした。

そこで、弁護士に電話をかけ直して、明日契約できるようにお願いしました。

私たちのファイナンシャル・アドバイザーにも連絡して、事情を説明して
明日までに契約できるようにお願いしました。

2人ともかなりプレッシャーだと思いますよ。

弁護士は他の件の仕事があったのに、それを今日は放棄して私たちの件に
取りかからないといけなくなったので、150ポンド追加料金を取られました。

でもかなりやることが多いらしくて、1日ではできそうにないとのことで、
来週の月曜日か火曜日に契約できないか、売り手の弁護士にお願いしてみたと
連絡がありました。

私たちはずっと修理が終わるまでは契約しないと言い続けていたので、
まさか今日になって、明日までにしないとおじゃんになるなんて知らなかったので
弁護士とファイナンシャルアドバイザーにはちょっと悪いことをしたなと思いました。
焦らせてしまって。

でもどうなるんでしょうね。私たちがその家を買うと決まったので、来週の
月曜日、火曜日までなら待ってくれるかもしれません。

契約書にサインしてから、実際鍵を渡されるまでどれぐらいかかるのかわかりませんが、
夫が海外出張に行く19日までにはどうにか引っ越せないかと無理そうなことを
願っています。

今回の出張はこの前みたいに10日間で、夫なしで夫の実家に残されるのは
正直イヤなんです。

もしかしたら夫が出張中に引き渡しになる可能性大ですよね。

人生初の家購入で、人生の大きな節目なのに、夫なしなのはちょっと寂しい感じがします。

でも今月中には引っ越せる感じですよね♪

また荷造りで忙しくなりますね。


最近精神的にポジティブをキープしていて、私が心がけてやっていることがあるんです。
今の状況を受け止めて、ポジティブな気持ちを保つ。
いま置かれている状況の対処の仕方を自分で身に付けたら、家購入がスムーズに
進んでくれるだろうと思いながら最近過ごしていました。

いま置かれている状況から自分が学ぶべきことに気づいたら一歩前進して、
家購入がスムーズにいくと念じていました。

すると今日の朝、無理矢理な感じではありましたが、家購入に向けて大きな動きが
ありました。

私が数年前に読んだ本で、たまーにちょこちょこ読んでいたんですが、
3日前に読みはじめたんです。その日はpennyちゃんの学校近くのカフェで
数時間かけて読破しました。数年前に読んだときと、3日前に読んだときの
印象が違っていて、いまのほうがすごくしっくりときたので、おとといは
いま住んでいる街にある大きな図書館で、その本の写生をして過ごしました。
身体にしみ込ませるためです。

昨日もその本にあるアイディアを実践しながら過ごしていて、今日の朝も
そうしていた矢先に、いろいろと起きはじめたんです。

実際に家を購入して引っ越すまで、スムーズにことが進みますように。。。
私もこのアイディアを実践し続けます。

ということでながーくなってしまいましたが、報告でした☆


今日のディナーは、ピザハットに食べに行く予定です♪
あそこのサラダバーが好きなんですよね~。
私の身体は野菜に飢えているので、野菜をたくさん食べたいんです。
肌も荒れているし、口内炎2つできていたのが一体化して、どデカイ
口内炎になってしまっているんです。

楽しみだな~♪




































スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


