02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

心境の変化 ~愛こそすべて~

最近心境の変化がありました。

先日沖縄の実家の母と妹とゆっくり話す機会があって、悶々とした気持ちが
激減して、義父母とポジティブに接することができるようになりました。

これはすごいことです。

しかも2人と話した日、夜中の1時から話しはじめたんですが、
気づいたら5時過ぎになっていて、7時前に起きる予定だったので、
起きられる自信がなく、なんと寝ないでそのまま過ごしました。

pennyちゃんがホリデイを終えて学校に戻った初日の日だったので、
けっこうバタバタしていたんですが、その日はわりとそんなに疲れを
感じずに過ごすことができました。でもその翌日。
ちょうど夫が海外出張から帰ってきた日が大変でした。
疲れがどっと出ました。

それでも、あの夜、寝ないででも、母と妹といろいろ話せてよかった。

いつも、いつもありがとうね!!


どんな状況でも学べることは転がってて、それに気づいた人の勝ち!

状況に溺れて自分を見失わない。

毎日が修行。

自分の考えにはないことをしないといけなくて、ストレスを感じるんではなくて
どうせやらなきゃいけないなら自分の都合のいいように考えて、アイディアを
振り絞って楽しく。

ゲームみたいに考えてユーモアを失わない。

窮屈な気持ちもすぐには解消できないけど、できることからはじめれば
少しずつ楽になる。少しずつ窮屈から解放されていく。

生きているって成長の競争。

だからどんどん自分なりに悟り開いていったらいいよね。
答えは用意されている。

苦しい状況のほうが気づくこといっぱいあって、いっぱい成長できる。

成長しない人はずーっと苦しいまま。

自分次第で状況はいくらでも変えられる。

母親がしっかりしていれば大丈夫。

人の理想通りには動けない。

それをわからないで、人に自分の理想を押し付ける人こそ、
正真正銘の自分勝手。

何に対しても愛を持って接する。





こういうことって当たり前のことかもしれませんが、すごく大事ですよね。

可哀想な人を見ると、同情してしまって、そのネガティブなほうへ
引っ張られていってしまうことが多い私。

それで自分までネガティブになってしまったら、イヤですよね。

自分らしさというのは保っていきたいと思いました。

自分次第で周りの環境や、寄って来る人など変えられるもんね。

悲観的な人には、そういうネガティブなものが引き寄せられて、
だからそう言わざるを得ない状況を自分で作ってしまうものです。

それに気づかないからツライんですよね。

何で自分だけこういうイヤな目に遭うんだろう。

どこに行ってもうまくいかない。

義母を見ると、本当に引き寄せの法則というものが恐いくらい目に見えて
わかるんです。

愛情不足で、からからの状態なので、こういう人にこそ、愛情を
与えていきたいと思います。

それはよく声をかけてあげることだったり、話を聞いてあげることだったり、
サプライズでちょっとしたプレゼントをあげたり、笑顔だったり、
すぐにできることです。

義母は何でもネガティブな感情を口に出して言ってしまう人で、そうやって
状況に対処していく人らしいんですが、私はそういうネガティブな言葉を
浴び過ぎても、耐えられるくらい強くなりたいです。

そういう言葉がたくさん出てきたら、心の中で座禅を組んで、無の世界に入ろうと思います。

今から義母に温かいティーでも作ってきますね♪



世界中にいるすべての人へ、この曲を捧げます。






愛こそすべてです。


スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: