06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」

私のメールの文の特徴は、とにかく長いと思います。

絵文字はほとんど使いません。

日本語で書くときは、(笑)(涙)などと、字で表します。

英語では、:) または :-)   :( または :-( 

などで表します。

でも書くと、勝手にスマイルマークになっていたりすることがあります。


実は絵文字は使いこなせないので、使っていません。

でも日本人の友達や家族などは使う人多いです。

いつも見て感心しています。すごいなーって。

私は普段から話が長いって言われるせいか、それが文章にも反映して
ダラダラと長い文章になってしまいます(笑)

後半、長過ぎてごめんね。もうそろそろ終わるね。というふうに
書くんですが、そのあとにも、そういえば。。。と続いてしまって、
本当に長いんですよね。

でも最近はひとつひとつのメールをていねいに書く時間がなくて
メールを書く回数が劇的に減りました。

なので、友達とのやり取りはソーシャルネットワークですませています。

すごくラクです。

去年里帰りしたときに、私のおじいちゃんが当時東京に住んでいた母に宛てた
手紙がたくさん出てきて、手紙っていいなと思いました。

直筆でもらう手紙っていいですよね。

実際書いてから相手に届くまでに時間がかかるので、届いたころには
状況が変わってることもあるんですが、そういうのってステキだなと思います。

今ではインターネットや携帯電話が普及しているお陰で、世界中どこにいても
やり取りがしやすく、すぐに用件を済ませられるんですが、私の心のどこかには
むかしの携帯電話やネットが普及してなかった時代を懐かしんでる自分がいて
なので携帯電話もあまり使わないんですよね、実は。

たとえば自分が外出していて、夫に何か必要なものはないかとか、迎えに来てもらう
時間のことなどを話すのにはすごく便利だなとは思います。

でもそれ以外はあまり使うことがなく、いつもバックの中に入れ忘れて、寝る前に
メールや着信があったことに気づくこともしばしば。

友達にとっては迷惑ですよね(笑)

便利な世の中になってきたのはいいと思うんですが、それに追いついて行ってない
自分がいます。追いついていきたくない自分がいて、それが頑固に私の中で
お父さん座りしているんです(笑)

きちっと物事をこなしたい人たちには理解しがたいこともいろいろあるようで
イラっとさせてしまうこともあるかと思いますが、これが私なんですよね~。

もちろんインターネットやソーシャルネットワークのおかげで、長年探せなかった
友人を探せたりとか、海外に住んでいる友達や家族とつながれることは
本当にありがたいと思っています。逆にソーシャルネットワーク(具体的にいえば
Facebook)なしの生活は考えられません。

でも直筆の手紙とかそういうのって、やっぱりもらってもうれしいし、
いいなーっと思うんですよね。


。。。。。。。


話がダラダラと長くなってしまいました。



みなさんのメールの文の特徴は何ですか?



















こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのメールの文の特徴は?」です!みなさんは普段どんなメールの文章ですか?顔文字が多いですか?用件だけでしょうか?またはデコメだらけですか?私は最近はほんとにシンプルになって絵文字はほとんど使わないですね。顔文字が多いです!┌┤´д`├┐さらに面倒くさがりに磨きがかかって略語(ネットスラング)を箇所箇所にはさんでしまってますね^^;も...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのメールの文の特徴は?」


スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。