10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


幸福をつかむ明日への言葉~あなたを変える306のヒント~
今週中アメリカへ出張へ行っている夫が帰ってくる前に、
ひとりカフェへ行ってきました。

明日見に行く物件を歩いてチェックしに行ったあと、そこから
駅まで歩いてみたんですが、私が行きつけのお気に入りのカフェは
その駅の近くにあるんですね。

と余談はさておき。。

私は出かけるときは必ずバッグに本を入れていくんですが、
今日の朝私がバッグに入れた本はというと。。。

これでした。


幸福をつかむ明日への言葉―あなたを変える306のヒント (PHP文庫)幸福をつかむ明日への言葉―あなたを変える306のヒント (PHP文庫)
(2002/11)
シンディ フランシス

商品詳細を見る


数年前妹からプレゼントされたんです。

もらった当時すぐに読んで、あれからもう一度目を通していたんですが
今日の朝、直感でこの本を手に取っていました。

今の私に必要な大切な言葉がぎっしりつまっていて、夢中になって一気に読みました。

特に気になった言葉をノートに書き写していたんですが、書き写しながら
その言葉たちが、私の中にゆっくりと浸透していくようでした。

チャプターごとにメッセージがちりばめられていて読みやすいし、
チャプターごとに訳者からのメッセージもあります。
(この本はもともと洋書で原書のタイトルは『Life Lessons for Women』とのこと)

そのチャプターを書き出してみますね。

Chapter1: 積極的に生きること
Chapter2: 自分を認めること
Chapter3: 友人を大切に
Chapter4: 自分の意見や考えを伝えること
Chapter5: 夢、目標を持つこと
Chapter6: 自分を枠にはめこまないこと
Chapter7: チャンスをつかむ
Chapter8: 自分の許容範囲を広げること
Chapter9: 感謝の気持ちを持つこと
Chapter10: 無理をせずゆとりを持つこと
Chapter11: あきらめないこと
Chapter12: もっと気楽に
Chapter13: 毎日を新鮮に
Chapter14: まわりから学ぶこと
Chapter15: なぜ教養は大切か
Chapter16: 相手を思いやること


最初から順番に読んでもいいし、気になるところから読んでもいいし、
すごく読みやすいんですよ。

コンパクトサイズなので、バッグにすっと入るし、ちょっとした
待ち時間、電車の中などでさっと取り出して読めるのもいいです。

たくさんある気になったメッセージのうちからいくつか紹介しますね。

あなたが納得できないときは、自分の良心を信じて
自分の「意志」を貫くことが大切です。

もし自分の立場を変えられぬ状況にあるとしたら
それに立ち向かう姿勢を変えてみなさい。

誰かが怒ったからといって
彼らが正しいとは限らないのです。

あなたの思いが、今いる場所にあなたを導いているのです。
もし、今のあなたのあり方が好きでないのなら、
考えを変えることです。


どうですか?

女性向けに書かれた本なんですが、男性でもああ!これは!!と思う
メッセージもあると思います。

幸せになりたいあなたへ。

かなりおすすめの本です。

恋人や奥さんへのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

曇っていた私の心に新しい風が吹かれたような気持ちになりました。

しばらくこの本は手放せなさそうです。




スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


コメント
役に立てて光栄です☆

ちゃんの心が柔らかくなれるような本を

プレゼントできて、よかった!

数年前のじゅり、よくやった!(笑)


いろいろあって大変だろうけど、

遠い沖縄からいつも応援してるよ~☆
[2011/11/06 08:25] URL | 北嶋樹里 #- [ 編集 ]

いつもいつもあーりがとない!

本ってすごいよね。

そのときそのときに必要な言葉をくれて、心のビタミンだよね。
タイミングっていうものもあるし、数年前樹里からもらったときも
もちろんありがたく思ったけど、ほんと先日偶然目に留まってさ、
久しぶりに読んだけど、いまの私が必要としていた言葉ばっかりで
目からうろこだった。

どんな状況にあっても、自分らしさを失ったらおしまいだよね。
状況に飲み込まれ過ぎないように、これだけは譲れないという自分らしさは
守っていきたいよ。でもその状況でやるべきことはやりながらね。
最近は悶々とし過ぎて悪循環になってたから、この本をきっかけに
自分らしさを保ちながら、自分のやるべきことをしっかりとやろうと思うよ。

応援にふぇーでーびる☆


[2011/11/07 09:39] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


