10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」
趣味はいくつかあります。

やっぱり音楽が好きなので、音楽鑑賞、ピアノ、それから読書、映画鑑賞。。。
とやっていて楽しいことはいろいろあります。

今日はそのうちから読書のことを書きます。

小さいころから本は好きで、小学生のときには江戸川乱歩にハマっていて
たくさん読んだんですが、いまでは残念ながらほとんど覚えていません。。

それから『足ながおじさん』の話も大好きで、違う出版社から出ている
『足ながおじさん』を読み比べしたりということもしていました。

それから小学校高学年では少女ものの小説(名前は覚えてません。。)が
大好きで、恋愛ものやらそういうのを読んでいました。

むかしは漫画家になりたかったほど漫画が好きで読んでいたんですよ。

好きだったのは、あさぎり夕先生、北川みゆき先生の漫画からはじまり、
篠原千絵先生の漫画はすごく好きでたくさん持っていました。

紡木たく先生の本も小6から中学校にかけてすごく流行っていたので
友達から借りて読んでいました。

それから高校生のときには鈴木由美子先生の漫画にすごくハマって
白鳥麗子でございます!シリーズを集めたり、それからイギリスにまで
持ってきているのが『カンナさん大成功です!』
何度読んでも大爆笑します。

実は小学校のときにあんなに読書好きだったのに、中学生のときから
まじめというイメージがいやでみんなと一緒になりたかったので、
読書はストップしてしまいました。漫画は読んでいたんですが、
小説などを読むのを止めてしまったんです。

中・高校生のときに、本というものを毛嫌いまでしてしまったせいか
高校卒業後も本を読むことはあまりなく、何だか読書することに対して
バリアを貼っていた感じがします。

いま考えるとバカだったなーと思いますが。。。

そのせいか本を読むのがすごく遅くなってしまいました。

高3から続けて読んでいたのは自己啓発系の本や、心理学系、それから
大好きなミュージシャン関連の本だったんですが、
その中でも好きな本は限られていました。数える程度です。

また小説を楽しんで読めるようになったのは、社会人になってからのことでした。
当時の職場の友達に村上春樹氏の本をすすめられたんです。

それから村上春樹氏の本が大好きなんですが、たくさん持っています。
洋書でも持っています。

夫に洋書の『ノルウェーの森』と『海辺のカフカ』を読ませたら
楽しんで読んだようです。

ノンフィクションやエッセイ集も好きなんですよ。

読書(小説)を再開した時期に、スピリチュアル系の本にもすごくハマって
今でも好きです。特に好きなのは美輪明宏さんや江原さんの本です。

洋書も好きなんですが、最近は日本語力をアップさせたいために、
日本語の本を読むことが多くなりました。

芥川龍之介や夏目漱石の本もいくつか好きなのがあるんですが、
最近は読んでいません。

小説や作家って相性があると思いませんか?

それとその作家が好きだったり、あの人の書いた本が読んでみたいと
興味はあっても、なかなか読みすすめられないこともあります。

それはまた時期がきてタイミングが合ったときに読めるだろうと思って
他の本にうつることもあります。

私は活字が好きらしくて、本屋さんとか、図書館が大好きです。
平気で何時間もいれます。1日中いたって退屈しません。

読みたい本がたくさんあるのに、本は溜まっていく一方で、自分の思うように
読めないのが悩みで、速読というものにすごく興味があります。
無料でできる速読のトレーニングとか時間のあるときにしているんですが
少しはスピードが出てきた感じはしますが、まだまだですね。


最近では、月1~2回の割合で行くカフェで読書する時間が大好きです。

pennyちゃんを学校に送り届けてからの1人だけの時間です。

たったの数時間なんですが、幸せな時間です。



みなさんの趣味はなんですか?






こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの「趣味」は何ですか?」です。皆さんは、人に「趣味は何ですか?」と聞かれて、何て答えていますか趣味とまでは行かなくても、やっていて楽しい事とか、「これがあったら退屈しなくてすむ!」といった物が、みなさんあると思います加瀬は、映画鑑賞が趣味です!ホラーやコメディーも好きなのですが、アクションも大好きです。ブルース・リーが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「趣味」は何ですか?」


スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


