02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

第1286回「あなたの青春の一ページ」

青春というと、やっぱり部活動していたときを思い出します。

中学校のころ、私は吹奏楽部に所属していたんですが、
毎年7月にあった吹奏楽コンクールに向けて、みんな一体となって
がんばっていたころを思い出します。

私は中1のはじめから2学期の終わりごろまで、バスクラリネット担当で
それからパーカッションに切り替えたんですが、コンクールでの担当楽器は
スネアドラムだったので、音楽室の表に出て、基礎練習をしながら、
当時好きだった野球部の彼を密かに目で追っていました。

練習の合間に他の部員たちと校庭が見えるところに行って、
私は野球部の彼を、他の人は例えばサッカー部の彼を、ハンドボール部の彼を。。。
目で追って盛り上がったものです。



キャーー!!!あの人かっこいいーーー!!!!

いまの見た?!?!

ナイスキャッチだったよね!!

あ!!友達とからんでる!!!楽しそう!!!!

あの笑った顔がかわいいい!!!!




なんてことを言いながらキャッキャ騒いだりしていました(笑)

コンクール前は遅くまで練習していて、土曜日の午後はずーっと練習していました。

そうそう、私が中学生のときは、土曜日も学校があったんですよ。

でも月2くらいだったんじゃないかな?

例えば第1、第3土曜日という割合で。。

土曜日は午前中の授業だったので、ランチは学校の外にあるお店にみんなで買いに行って
音楽室に戻ってワイワイしながら一緒に食べていました。

それから午後は1時か2時くらいから夕方まで練習していたと思います。

そうそう。

パーカッションを担当したことのある人はわかると思いますが、みんなで合奏練習のときに
ゆっくり調の練習ばかりやっているときには、私たちの出番はないじゃないですか。
曲の途中でスローな音楽になるところです。

それを土曜日の午後、ランチも食べたあとで、しかも6、7月の蒸し暑いときに、
音楽室の後ろ側(パーカッション楽器担当はいつも後ろにいました)に座って眺めているわけですよ。

そうするとものすごい眠気に襲われて、眠気との戦いでしたね(笑)

うとうとーーとしながら、でも寝ちゃいかん!と思って、頑張って起きていました。

懐かしいです!!!

今度コンクールで演奏した曲を探して当ブログでも紹介しますね。


みなさんはどうですか?











こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなことが。」という思い出の一ページをトラックバックを介して紹介してほしいと思います私は寒い地域で...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの青春の一ページ」


スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: