10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」
昨日9月9日は「救急の日」だったそうです。

身体を壊さないために気を付けていることですか。。。


水をひんぱんに飲むようにしていること、
お肉は控えめに、野菜、果物をちゃんととるようにしていること、
ご飯(米)中心の食事を心がけていること、
普段の食事は粗食をとっていること、
エクササイズをするようにしていること、

思いつくのはこれくらいです。

むかし10年ほどベジタリアンだったことがあって(シーフードは食べていました)
お肉を食べる生活に戻ったいまも、お肉は毎日ガッツリとは食べなくなったんですよね。
食べれなくなったというほうが近いかもしれません。

一定の量を越すと身体が拒否反応を起こすようです。

たとえばたまに食べ放題などでけっこうな量を食べる機会があったときには
別腹なのかけっこう食べれたりするんですが、普段はお米、お味噌汁中心の
粗食を好んで食べています。

雑穀米が好きなんですが(沖縄の実家でもそうです)きび、粟などを入れたり、
最近ではキヌア入りのご飯を食べています。イギリスの健康食品屋さんで
いろんな種類の雑穀が売っているんですが、ご飯に混ぜて炊いてちゃんと
調理されるのかわからないので(お米だけちゃんと炊けて、雑穀は硬いままとか
だったらイヤですよね)少し調べてみようと思っています。

お味噌汁は具沢山のもので、たまねぎ、にんじん、キャベツ、じゃがいも、
わかめなどたっぷり入れます。これにメインディッシュのお肉かお魚料理、
野菜、梅干し、納豆などあれば幸せです。

野菜炒めを作るときには、沖縄のちゃんぷるー風に豆腐も入れたいんですが
ここの豆腐は軟らか過ぎるのと、あんまりおいしく感じないので、
最近はあまり食べなくなりました。

とある日のメニューです。

粗食メニュー

納豆も本当なら毎日食べたいくらいなんですが、数ヶ月前にロンドンの
日系スーパーで買ったのを冷凍庫に入れて大切に少しずつ食べています。
毎日は食べられません。

お漬け物も大好きですよ。

沖縄のちゃんぷるー料理は毎日食べてもいいくらい大好きなんですが、
なるべく国産の食料品を買うことを心がけているので、最近はゴーヤーも
食べていません。お米もイタリア産の日本米です。
アメリカ産などがある中、イタリアはイギリスから一番近いですもんね。

普段は粗食を好んで食べている私も、週末は豪華なローストディナーを
作ったりします。イギリス料理も大好きなんですよ。

平日でもたまにイギリス料理のときもあるんですが、けっこうたくさん
お肉を取った次の日は必ず、お魚とか野菜中心の料理を作ります。

夫も私と出逢ってから私に洗脳されたのか、食べるお肉の量はけっこう
厳しくなっていて、

「昨日は肉料理だったから、今日はお肉は食べたくない」

とか自分からそう言ってくるんですよ。

私はストレスが溜まり気味になると、ジャンクフードを続けて食べたくなる
傾向にあるんですが夫に止められます。

そこで私は

「いいじゃん!普段は健康志向なんだから。たまにはいいの!」

といまでは健康志向になっている夫を恨みます(笑)

pennyちゃんが夏休みを終えて学校にもどったので、エクササイズも再開しました!

いくらイギリスに住んでるからとはいえ、所詮身体は日本人/うちなーんちゅの私なので
これからも和食/沖縄食中心の食事を心がけていきたいと思っています。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
FC2 トラックバックテーマ:「身体を壊さないために気を付けていること」


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。