10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不可解な夢
みなさんは夢見ますか?

私はけっこう見るほうだと思います。

普通の夢も見るんですが、理解不可能な夢もけっこう見るんですよ。

これは先日見た夢の話。


大きな体育館のようなところにいて、バレーボールの試合に出ていました。
バレーボールのトーナメントが行われていて、あちこちから有力なチームが
出場していました。

試合を終えて更衣室にあったベンチに座ってタオルでおでこの汗をぬぐっていると、
目の前にぬっと誰かが現れました。よく見ると私のむかしのボーイフレンドではありませんか。

その町はその彼が住んでいる町だったらしく、私のチームが試合でくることを
新聞か何かで聞きつけて、見にきてくれたようでした。

15、6年ぶりの再会にお互い喜んで、ご飯を一緒に食べに行くことになりました。

試合が終わったのは夜の8時近くだったんですが、外に出ると真っ暗だったんです。

まさに真っ暗で何も見えない状態でした。

でもそれを不思議に思うことなく、目的地のレストランに向かって歩いていました。

うーん。。。レストランというか、食堂ですね。

当時一緒に食べに行った沖縄そば屋のお店です(笑)

そこはアメリカのはずだったのに、目的地は沖縄の北谷町にあるそば屋さん。

うーん。。。

でも夢の中では不思議に思うことなく、お互いそのお店に行くのを楽しみにしていました。

しばらく歩いていて、少し立ち止まって立ち話ししていたんですが、そのころには
暗闇の中で目も慣れてきたようで、うっすらと周りのものが見えていました。


ちょっと立ち止まって立ち話しをし出したんですが、そのころには9時近くを回っていて、
遅くまで外出しているといつも心配する夫から電話がかかってこないか気になってきました。

でもどうしてもそのそば屋さんに行きたかったんです。

しかも今では友人としてつきあっているその彼と久しぶりの再会をうれしく思ったし、
お互い話したいこともたくさんあったんです。

(*ちなみにその彼にはpennyちゃんと同い年の娘がいて、話も合うし、
お互いの幸せをいつも願っているし、友達としていい関係が築けています)

でもおかしいことに、その立ち話しをしていた場所というのが、
なんとシアトルにあるガスワーク・パークだったんです。




(*ちなみに私はむかしシアトルに半年住んでいたことがあります。)

。。。とそこで目が覚めました。


普通だったら夢の途中で目が覚めたら、すぐ寝ると続きが見れるんですが、
どうしてもトイレに行きたかったので、目をうっすらあけて、半分寝てるつもりで
用を足して、またベッドに戻ってすぐに寝ました。

朝目が覚めると。。。。

つづきが見れなかったことに気づきました。

え~???

あのあとどうなったの?

私たちは一体どこにいたの?

それで結局あのそば屋さんには行けたの??

と知りたくてたまらない気持ちでいっぱいになりました。

その彼が住んでいるのはアメリカのミネソタ州なので、あのバレーボールの
試合はミネソタであったと思うんですが、行き先は沖縄の北谷町。
それで最後に立ち話をしていたところはシアトル。。。

なんなんでしょう????

次の日さっそくその彼にメールで夢の話をしてみました。

返事はまだきてないんですが、きっと彼も

はあ???なんだそりゃ??

って思ったんでしょうね。

私も

はあ???なんだそりゃ???

って思います。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:


コメント
よく夢の内容をしかも鮮明に覚えてますねぇ

私も19歳の時に付き合っていた元カノとは、今でもメールのやり取りしてますね

アメリカ出身の旦那さんと娘ちゃんと幸せな家庭を築いてます

私事で恐縮ですが、来月から福岡勤務です

単身赴任で行ってきます
月1帰省するので、錦太鼓会は続けますよ~
[2011/09/12 20:25] URL | 錦太鼓会 タロウJ #- [ 編集 ]

タロウJさん

夢の内容は鮮明に覚えてることがよくあるんですが、これは変な夢ですよね~。

タロウJさんも元カノさんとは今でもメールのやり取りしているんですね。
私も今回夢に出てきた彼ともう一人の元カレとはメールでたまにやり取りしていて、
お互いの幸せを願ってる感じです。今まで生きてきてイヤなことも経験したし、
イヤな出会いも会った中で、この2人とはいい出逢いだったんですね。
今の私がいるのもこの2人のいい影響があったと言っても過言ではないくらい。
異性としてというよりも、今では人として好きなのでこうやってネットで繋がって
いられるのはありがたいと思います。そういう関係っていいと思いませんか?
タロウJさんもその元カノさんが今では幸せな家庭を築いているということは
きっとうれしいと思います。

来月から福岡勤務なんですか?!単身赴任でって寂しくなりますね。。。
錦太鼓会の練習のほうも頑張ってくださいね☆


[2011/09/13 11:59] URL | Toffee #- [ 編集 ]

相手の幸せな画像をみると、嬉しいですよ
[2011/09/13 13:56] URL | 錦太鼓会 タロウJ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。