10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドミニオン劇場へ
9月5日は私が愛してやまないフレディ・マーキュリーの誕生日
だったんですが、その日はドミニオン劇場へ行ってきました。

詳細は別ブログをご覧ください。

ところでその会場の2階に展示されていたフレディの写真を見ていたときのこと。


アジア系の人とスタッフ数人が立ち話をしていたんです。

ちょうど私が撮りたい写真の前に立っていたので、近寄って、

「Excuse me.」

と言ったとき、そのアジア系の人と目があったんです。

すると驚いたような目で私を見て

「Where are you from?」

と聞いてきました。

「日本です。」

と言うと、

「そうなの?私はてっきりあなたがモンゴル人だと思ったわ。」

と言われました。


モ、モンゴル人?!


初めて間違えられたぞ。


そう言えば、むかしシアトルに住んでいたときに、カザフスタン人の友達がいたんですが
その人に似てるって言われたことがあるんですね。その友達はモンゴルの血が混ざっていて
もろアジア人の顔をしていたんですが、そのことを言うと

「うん。モンゴルにあなたみたいな顔の人いるわよ。そしてあなたの娘さんのような人も
いるわよ。モンゴルには西洋のハーフの人がけっこういて、モンゴル人と西洋人の
ハーフはあなたの娘さんのような顔立ちをしているの。」

と言われました(笑)

そうそう、その日はpennyちゃんも一緒だったんです。
運良く学校のはじまる前日だったので、私もその劇場へ行けたんですが、
これにはびっくりしました。


うーん。確かに、私は今までありとあらゆる国籍の人に間違えられたことがあって、
自分の顔は多国籍なのかもと自覚はしているんですが、モンゴル人は初めてでした。

しかも私って、その国の人に勘違いされることがほとんどなんですよね。

たとえば、香港出身の人に「あなた、香港人でしょう?」と言われたり、
韓国人にも突然韓国語で話しかけられたり、ハワイ、ブラジル、メキシコ、
タイ、フィリピンなど、今までいろんな国の人に間違えられてきました。

これはうちなーんちゅだったら経験あるのではないでしょうか。


たまーに行くスーパーで、レジにインド系の人がいるんですが、その人にあたった
ときには、毎回

「あなたタイ人?フィリピン人?」

と聞かれます。

毎回、

「いいえ。日本人です。」

と答えるんですが、毎回聞いてきます(笑)

まあ、その人に会うもの半年に1回程度なので、すぐに忘れてしまうんでしょうけどね。

話はだいぶそれましたが、5日は楽しい日になりました♪

スポンサーサイト

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。