04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第371回「なにか楽器を演奏できますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「なにか楽器を演奏できますか?」です。

音楽は心を癒してくれる必須アイテムですね!
今回は、「音楽を取り入れる」ではなく、「音楽を発する」
お話です。

歌をうたっているとき、ピアノを弾いているとき、
太鼓をたたいているとき、ラッパをならしているとき、など。
夢中になって、あっという間に時間が過ぎてしまっていることっ...
第371回「なにか楽器を演奏できますか?」




音楽の大好きな私は、趣味でピアノを弾いています。
小学校6年生のときに母に頼み込んで、中3の半ばまでピアノ教室に通わせて
もらいました。その後も大好きで、時間があれば弾いていました。
ときには、6時間ノンストップで弾くこともあったんですよ。
特に大好きなショパンの曲を弾いてると、自分の好きな曲を自分の指で奏でて
曲と一体化したような感じで、すごく幸せな気持ちになります。

それから、私は中学生のときに吹奏楽部に入っていたんですが、中1の半ば頃まで
バスクラリネットを担当していて、それから中3までパーカッション担当でした。
クラブ内にパーカッション担当が数人いたので、曲によって、担当楽器が変わって
いたんですが、ドラム、シンバル、木琴、スネアドラムなどを担当しました。
私は特に、スネアドラムが大好きでした。吹奏楽コンクールでは2年連続スネア
ドラムを担当しました。

楽器とは関係ないんですが、小学校のときは鼓笛隊に入っていて、指揮者でした。
棒を持って。私の小学校には指揮者が3人いて、前に1人、後ろに2人いたんですが、
私は後ろから行進する指揮者でした。小学生のときは、この指揮者にすごく憧れていて
指揮者になりたくて、真似して傘で練習したりしてたんですよ。
試験に受かったときは、天にも昇る気持ちでした♪

ということで、私の弾ける楽器は、ピアノ、バスクラリネット(といっても中学校以来
吹いていない)、パーカッション楽器です☆
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。