07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」です。

最近夜が寒すぎます!
つい最近までキンキンに冷やした冷たいお茶を好んで飲んでいたのに、
今では家に帰ってきたら、まず暖かい紅茶をいれています。

暖かい飲み物って身体を温めるのにとてもいいですが、
あなたは何が好みですか?
私は紅茶を良く飲みますが、最...
第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」




久しぶりにトラックバック記事を書きます。

私は最近、妹に教えてもらって、しょうが湯を飲んでいます。
お湯にしぼった生姜を入れ、好みで黒糖を入れるだけなんですが、
すっごくあったまります。

少し前まではしょうが紅茶も飲んでいたんですが、最近は紅茶を
控えているので、しょうが湯が好きです☆

沖縄には、『げんまい』なる飲み物があるんですが、『げんまい』も
身体があったまりますよ。玄米をどろどろに炊いて(きっとミキサーにも
かける)、黒糖としょうがで味付けするだけ(だと思う)なんですが
すっごくおいしいです。沖縄のスーパーや商店などで、瓶に入って
売っています。亡くなったおばあちゃんも作っていました。

今年のイギリスの冬は寒さが厳しくなりそうなので、近いうちに
『げんまい』作りに挑戦したいと思います。

しょうがは身体があったまるので、大好きです♪
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。