06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1198回「得意科目はなに?」

ロンドンからはいたい☆

みなさまご無沙汰しております。書きたいことが山ほどあるんですが、
久しぶりにトラックバックテーマに沿って記事を書きたいと思います。

得意科目は「英語」と「音楽」でした。

私は基本的に興味のあることは、すっごくのめり込むんですが、
そうじゃないのは右の耳から入っても、左の耳からすっとぬけてしまうたちなので
それは成績にもかなり影響していました。

「英語」と「音楽」はいつも5なのに、他のはよくなかったので、先生にも

「この2科目はいつも5なのに、他のがねー。。。他の科目ももっと頑張ってください」

というようなことを言われていました。

数学なんて最悪でした。いい先生に当たったためしがなかったので。

学校で習う勉強って、先生の質もかなーり重要なポイントを占めてると思いませんか?

私は数学が大っきらいで、数字恐怖症まではいかないかもしれないけど、数字のことを
たくさん言われると、頭の中に数字がぐるぐると回って、目が回ってしまいます。

夫は何かの計算をするときに、いつも頭の中で計算するんですね。

でも

「◯ x ◯は◯◯で、◉ x ◉は◉◉。◯◯と◉◉を足して~。。。。」

というふうに口で言いながらやるんですが、たまに私の答えを求めてくるんですよ。

「◯ x ◯は◯だったよね?あれ?◯◯だったかな?」

というふうに。

ひとりでやるのはいいけど、私を巻き込むのはやめていただきたいです。


でも振り返ると、勉強って、やった分だけ無駄はないと思いますよ。

私もいろいろやっておけばよかったと思います。

まあやる気次第で今からでもできないことはないんですが。。。

いろんなことを勉強したいんですが、なにせ本を読むのが遅いのと、
頭の中で拒否反応を起こしていた自分を追い出せないでいるので
(きっとすっと頭に入ってくれない原因はそうです)これをどうにかしたいですねー。

学生のみなさん、勉強頑張ってくださいねー。

やってることは無駄にはなりませんよー。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったです今現在の職業は美術に関係してませんが皆さんはどうですか?得意科目をそのまま職業に盛り込んでる...
FC2 トラックバックテーマ:「得意科目はなに?」


スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。