10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


赤ワイン
昨日買い物に行ったときに、久しぶりに赤ワインを買いました。
買った目的は、ビーフシチュー用です。
この前作ったビーフシチューがあまりにも大好評だったので、
今度は最初から自分で作ってみようと思ったんです。
(この前はドミグラスソース使用)

その買ったスペイン産の赤ワインに、塩、コショウした
シチュー用のアイルランド産ビーフを漬け込みました。
そのとき、主人は今年最後のF1観戦をしていました。

今年のチャンピョンは、イギリス人新人レーサーの
ルイス・ハミルトンか!!と騒がれていたんですが、
主人が願っていたフィンランド人レーサー、
キミ・ライコネンが勝利を収めました。

いつも無表情なキミの顔が、喜びで笑顔に満ちていて
見ている私たちまでうれしくなりました♪

そこで、私と主人はあまりのワインでキミに乾杯しました。

赤ワインに漬け込んだビーフを使ってのビーフシチュー
作り、楽しみです。作って成功したら、レシピを載せますね。



世界のワインやお菓子、雑貨などをたくさん扱っているサイトです。
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント
先週から義母が来ていてバタバタしてました。プレーンな物しか食べない人なので、最初の晩に野菜のムサカと粒マスタードのポテトサラダを作ったけど、食べてもらえませんでした。ま、それ以降は全て彼女持ちで外食だったからラッキーだったけど。
フラット探し大変ですね。イギリスは家賃が高いですよね。うちはロンドンから2時間位のところですが、結構家賃高いです。それから、食費も日本よりかかりますよね。話は変わりますが、昨日アジア食材屋さんで納豆を見つけて、久しぶりに息子に上げてみたら「なっとー、なっとー」といって喜んで食べてました。Pennyちゃんはイギリス育ちだから納豆は食べないか?うちの子は1歳k半まで日本育ちだから、日本食が大好き。この前教えて頂いた、Clearspringsの練り梅で海苔巻きを作ったら、すごく喜んで食べてました。っても、うちの旦那は怪訝そうな顔して見てましたけど。納豆を食べてるといつも鼻をクンクンさせて、「あー、俺の足の臭いかと思った」とかわざと言います。つくづく国際結婚でもToffeeさんのご主人様のように素敵な旦那様とそれほどでもない旦那がいるんだなーと思ってしまいます。
[2007/10/22 22:45] URL | chachicho #- [ 編集 ]

chachikoさんのお義母さんがいらしていたんですね。アイルランドの方ですよね?アイルランド人は、ポテトと茹でた野菜とかすっごくシンプルなものを好むと、私のアイルランド人の友人が教えてくれました。彼はそうではないんですが、自分の親がそうと言っていました。
お義母さんのために考えて作ったものなのに、食べてもらえなかったってショックですねー。。

フラット探しは全然進んでないんです。この前までネットで一生懸命探していたんですが、いいと思ったものはみんな他の人に取られてたり、見に行っても、自分たちの好みじゃなかったり。。そのサイトも更新されてなくて、昨日の晩また検索してみたら、私たちの気に入ったすでに取られているフラットがまだ載っていたんです。主人も最近ものすごく忙しいので、しばらくはこのフラットに住むことになりそうです。この家の問題がなければ場所も家賃もいいんですが。(と言っても安くはないです)

chachikoさんの息子さん、1歳半まで日本で育ったんですね!うちの娘は、日本育ちではないんですが、日本食大好きです。私が日本食を作ることが多いし、娘にはジャンクフードで育ってほしくないので、離乳食は日本食を中心にあげていました。梅や海苔も大好きだし、納豆は納豆自体はまだあげたことがないんですが、納豆パックに残ったネバネバの中にご飯を入れて混ぜたものは、大好きです。指差して代興奮するほど大好きなんです(笑)私は、母乳を中心に、離乳食を遅らせてあげていたんですが、最近大豆アレルギーが発覚してショックを受けました。しょう油や納豆のネバネバなどは全然平気だったので気づかなかったんですが、主人がこの前、豆乳をあげてみようと言って、シリアルに混ぜてあげたら口の周りが赤くなってしまいました。前までミルク&小麦アレルギーだったんですが、最近ではビスケットを少しあげてみても反応が出ないので大丈夫になってきたようです。数ヶ月前の血液検査で卵にも反応が出てしまったので、卵は一度もあげたことがありません。娘が食物アレルギーということもあってマクロビに興味を持ったんです。確か、マドンナの息子もひどいアレルギーで、マクロビで治ったとか聞いたことがあったので。(プライベートシェフは日本人のまゆみさんという方ですよね)

Clearspringの商品いいですよね。私はClearspringの玄米味噌も使っているんですよ。
うちの旦那も納豆ダメなんですよ。他の日本食は大好きなんですが。。。


[2007/10/23 18:31] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


