02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

第1146回「やめたくてもやめれないこと」

平日の夜更かしでしょうか。。。

pennyちゃんを寝かしつけたあとで、いろいろ情報を集めたり、
なにかしていると、止まらなくなってしまうんですよね。

私は常に、いまの状況で、誰にも迷惑をかけずできる仕事はないかと
模索中なんです。ここ数年ずーっと。常に。

pennyちゃんは朝の9時から3時15分まで学校に行っているとはいえ、
イギリスでは子どもの送り迎えを必ずしないといけないので、日本のように
子どもを家から送り出してから、仕事に出かけて、子どもがひとりで
学校から帰ってきて、自分は夕方に帰ってくる、ということはできないんです。

学校のお母さんたちでフルタイムで働いている人は、ほぼみんな自分の母親などに
見てもらっているようです。

うちは義母の体調がおもわしくないので、それは無理なんですよね。

かといって、他人にも預けたくないし。。。

私の日本人のママ友で子どもを保育所に1日中預けて働いている人がいるんですが、
日本生まれで、数年前イギリスに来たときは、英語がしゃべれなくて心配していたのに
いまでは日本語をすっかり忘れてしまって、すごく残念と言っていました。
帰りは仕事からあがるのが少し早いダンナさんに迎えに行ってもらっているようです。

うちは、夫が多忙なため、朝は早いし、帰りは遅いし、長期で海外出張に行ってしまうし、
やっぱりこの状況では外に働きに出るのは難しいんですね。。。


なので、何か在宅でできるものはないかと常に模索中で、ネットでいろんな情報を
集めて、あれや、これやと試したり、いろいろしているわけですよ。

イギリスでは共働きが当たり前なので、私も周りからのプレッシャーを感じるわけですよ。

今年は家を購入する予定でもいるし。。。

でも仕事をするなら、私が楽しめて、いまの生活に合ったものがいいと強く思うので、
毎日ネットで情報収集しています。

最近やっと、これだ!!と思えたことがあって、勉強する予定でいます。

自分にとって一応馴染みがあるとはいえ、新しい世界なので、やっぱりいろいろ
ネットで調べたくなってしまうんでしょうね。

でも平日の夜更かしはやめたいです。

身体にもよくないし、やっぱり健康が一番ですよね!








こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」


スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: