10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


第1146回「やめたくてもやめれないこと」
平日の夜更かしでしょうか。。。

pennyちゃんを寝かしつけたあとで、いろいろ情報を集めたり、
なにかしていると、止まらなくなってしまうんですよね。

私は常に、いまの状況で、誰にも迷惑をかけずできる仕事はないかと
模索中なんです。ここ数年ずーっと。常に。

pennyちゃんは朝の9時から3時15分まで学校に行っているとはいえ、
イギリスでは子どもの送り迎えを必ずしないといけないので、日本のように
子どもを家から送り出してから、仕事に出かけて、子どもがひとりで
学校から帰ってきて、自分は夕方に帰ってくる、ということはできないんです。

学校のお母さんたちでフルタイムで働いている人は、ほぼみんな自分の母親などに
見てもらっているようです。

うちは義母の体調がおもわしくないので、それは無理なんですよね。

かといって、他人にも預けたくないし。。。

私の日本人のママ友で子どもを保育所に1日中預けて働いている人がいるんですが、
日本生まれで、数年前イギリスに来たときは、英語がしゃべれなくて心配していたのに
いまでは日本語をすっかり忘れてしまって、すごく残念と言っていました。
帰りは仕事からあがるのが少し早いダンナさんに迎えに行ってもらっているようです。

うちは、夫が多忙なため、朝は早いし、帰りは遅いし、長期で海外出張に行ってしまうし、
やっぱりこの状況では外に働きに出るのは難しいんですね。。。


なので、何か在宅でできるものはないかと常に模索中で、ネットでいろんな情報を
集めて、あれや、これやと試したり、いろいろしているわけですよ。

イギリスでは共働きが当たり前なので、私も周りからのプレッシャーを感じるわけですよ。

今年は家を購入する予定でもいるし。。。

でも仕事をするなら、私が楽しめて、いまの生活に合ったものがいいと強く思うので、
毎日ネットで情報収集しています。

最近やっと、これだ!!と思えたことがあって、勉強する予定でいます。

自分にとって一応馴染みがあるとはいえ、新しい世界なので、やっぱりいろいろ
ネットで調べたくなってしまうんでしょうね。

でも平日の夜更かしはやめたいです。

身体にもよくないし、やっぱり健康が一番ですよね!








こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」


スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


