10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


2歳まであと1ヶ月!!
私の愛娘が来月の17日でいよいよ2歳になります☆
この23ヶ月あっという間に過ぎました。

最近のpennyちゃんは、さらに言葉も増え、お絵かきも上手になってるし
歯も増えたし、日々成長しています。

朝ごはんは、シリアルを食べるpennyちゃん。
ライスクリスピーかコーンフレークの2種類から選んであげてたんですが、
数ヶ月前から、なんと自分で選ぶようになりました。

『シリアル』という言葉が言いにくいようで、『シーシャー』と言うんですが、
シリアルを入れるお椀に、ライスクリスピーを入れると、まだ棚を指差して

「シーシャー!シーシャー!シーシャー!!」と叫び続けていたんです。

はじめ、

「え?何で?いま入れてるよ」と言って、ライスクリスピーが入ってる
お椀を渡しても、受け取ろうともせず

「シーシャー!シーシャー!」と棚を指差しています。

「えー?これ?」と棚の中からコーンフレークを取り出すと

「シーシャぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と手を叩いて大喜びしたんです。

その日をさかいに、自分で選ぶようになりました。

生誕23ヶ月目の今日は、ライスクリスピーとコーンフレークのミックス
でした。

それから、昨日ははじめて「スープ」と言いました。

最近気づいたんですが、馬のことを「ホーシー」といいます。
はじめ聞いたときに「おいしー」と言ってると思って、

「何がおいしいの?」と何も食べてないのにおいしいと言ってるpennyちゃんを
不思議に思いました。でも馬を指してそう言ってることに気づいて、

「ホースィーねぇ。」と納得。昨日はじめてpennyちゃんが馬を指して
「ホーシー」と言ってるのを聞いた夫は、びっくりしていて、たぶん、自分が
そう教えたかもしれないと言っていました。

相変わらず、食欲は旺盛です。

風邪(インフルエンザ?)もほぼ治ったpennyちゃんは、昨日、おとといあたりから
便の状態も普通に戻って、また前のように普通の硬さのご飯を食べれるように
なりました。

昨日の夕食に実家から送ってもらったドミグラスソースを使って、ビーフシチューを
作ったんですが、ご飯の上にシチューをかけて混ぜてあげると

「んんんんー、おいしー!!!」とうなっていました。

ビーフ自体はあげないで、他の野菜をたくさんご飯の上に乗せてあげたんですが、
食べ終わると

「モー(more)」と言って、お椀を私に差し出して「もっと」とせがんでいました。

今日のお昼もあまりのビーフシチューとご飯を食べたんですが、
そうとう好きみたいで、2回もおかわりしていました。

また近いうちに作ってあげようと思いました。

レゴでも楽しそうによく遊んでいます。

元レゴランドのレゴビルダーだった夫も大喜びです。
遊びだすと、ひとりでもくもくとブリックを積み立てて、キャラクターの男の人とか
馬とか並べて楽しそうに遊んでいます。

おとといに買い物に行ったときに、1歳以上から使えるクーピーの太いバージョン
みたいなのを買ってあげたんですが、お絵かきが大好きなpennyちゃんは
毎日楽しそうにお絵かきをしています。全色使っていたんですが、紫を多く
使っていました。紫好きなのかな?

いつも私がお米を洗うときに、手を突っ込んでお米で遊ぶpennyちゃんですが、
今日はもう使わないお米をボールに入れて思いっきり遊ばせました。
すっごく喜んで、30分以上夢中になって遊んでいました。
空のペットボトルがあるのでそれにお米を入れて、蓋をしめて、シャカシャカと
音を鳴らせて見せると、真似していました。

遊びつかれたのか、いまお昼寝をしています。

これからも成長が楽しみです♪


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


