06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pennyちゃんのその後。。。

この1週間はハーフタームと言って、学期の半ばにあるお休みだったんですが、
結局どこにも出かけられませんでした。。昨日夫の実家に遊びに行ったくらいです。
それでも、すごくうれしかったです。ここのところずーっとpennyちゃんと1対1の
生活で、pennyちゃんが体調を崩していたのでどこにも出かけられず、家に
こもっていなければならなかったのが、大変でした。夜も何度も起こされたりして、
でも木曜日あたりから徐々によくなっていって、もどさなくなって、ご飯も
食べられるようになって、熱っぽくもなくなったし、気になるのは咳です。
鼻のつまりもだいぶよくなって、一日のうちに何度も何度も鼻をかまなくても
よくなりました。

そうそう、あのいやーなお医者さんに診てもらった次の日の朝、予約とりましたよ。
8時半にあくんですが、PCの時計が8時半になったとたんに、電話をかけました。
でもまだ電話はつながらず(しまっているときは緊急のサービスのところに
自動的につなげられてしまうようです)数分の間に何度も何度もかけて、

「あれ?!つながった!!!」

と思って予約を入れようとしたら、緊急のところにつながっていて

「まだ電話線オンにしてないようだからあと10分くらい置いてからかけてみたら」

と言われたんですが、5分過ぎたところで待ちきれずかけました。

朝一は特に電話が込んでしまうんですよね。午前中に診てもらうためには
一刻も早く予約を入れたかったんです。

それで午前中に無事予約が取れて、今度は私たちの好きな先生でした。

そこで、前日にあったこと全部話しましたよ。

この先生もインド人なんですが、いやーなおばあちゃん先生よりは若めの
40代前半くらいで穏やかな先生です。

名前もひかえましたよ。でも聞くとパートタイム勤務で、水・木しか
いないようです。

もうひとり好きな先生がいるんですが、他の日はその先生がいるんでしょうね。
イギリス人の先生でこれまた穏やかな感じです。

何人だからとかそういうのではないんですが、感じ悪いあの先生の英語は
はっきり言って聞き取りにくいです。感じが悪い上に何言ってるかよくわからないって
ダブルでマイナスです。しかも聞き返すと変な顔するし。

あーーー!!もったいない、時間が。あの先生のことは忘れよう。貴重な時間を
いやな気持ちで過ごすのは、もったいないです。そのかわりにもっと有意義に
過ごそう!

あの先生にはもう診てもらわないって決めたので、忘れます。



気を取り直して。。。


この1週間よくお天気が崩れていたんですが、木曜日なんかお天気がよくて
家にいるのがもったいなかったです。でも病み上がりのpennyちゃんを外へ
連れ出して、悪化してしまっては困ると思ったので、家でおとなしく
過ごしました。

木曜日からもどさなくなったpennyちゃんは、金曜日、土曜日と食欲が旺盛でした。
まるでまともに食べれなかった数日の分を取り返しているかのように。

咳は相変わらずです。特に夜は。

いま、このブログを書いている間も、何度も何度もpennyちゃんの部屋に行って
水やハチミツ、シロップなどあげたりしているんです。


この扁桃腺炎は、風邪ウィルスからではなくて、もうひとつのほうなのかなー?
そうだとすると、ペニシリンをあげなければいけません。

でも咳を除いたら、いつも通りの元気さを取り戻しているんですよ。

うーーーん。。。わからん。。。。


昨日夫の実家に行ったのはすごく息抜きになりました。

まず、pennyちゃん以外の顔が見れたことと、pennyちゃんが義父と遊んでいるのを
横で見ていたときなど、特に思いました。

あとから義弟とガールフレンドも来て、久しぶりに大人の会話っていうんですか。
子どもじゃない人と話せて、すごくストレス発散になりました。

本当はハーフタームの間に、地元や隣町の図書館に行ったり、セントラルに
連れて行く予定でいたんですよ。

セントラルに連れて行くっていうのは話していなかったんですが、
図書館行きをpennyちゃんはすごく楽しみにしていたんです。

まあ、今週か来週の土曜日にでも行こうかと思います。

学校に早く戻りたくてしかたのないpennyちゃん。

昨日、今日と

「月曜日から学校に行けるー!!!やったね!!!」

と何度も言っていました。

学校に行ってくれたら私も自分のことができるし、ありがたいです。


ということで、心配してくださったみなさま、ありがとうございました。












スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。