02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

自分だけの貴重な時間

自分の将来のことについて日頃からよく考えているんですが、
この去った土日には、自分ひとりの時間がたっぷりあったこともあって
少しずつ見えてきました。

日頃からネットなどでありとあらゆる情報を集めていて、頭はパンク状態寸前
なんですが(笑)、週末にある情報を見つけてぱーっと目の前が
明るくなりました。

具体的に何というのはまだ言わないでおきます。


今日はpennyちゃんを学校へ送り届けてから、その足で隣町へ行く予定でした。
太陽が照っていたし、何だか外に出ていたい気分だったのです。

学校の目の前のバス停で待つこと10分近く。。。

その間にどこに行こうか考えていました。

実は読みかけの本を持っていて、まずはカフェにでも行って、本を読もうと思っていました。

ふと、

「もしあと1分でバスが来なかったら、今日は隣町へ行くのは止めて、この町の
ハイストリートに歩いて行こう」

と思いつき、1分たっても来なかったので、予定変更してこの町のハイストリートへと
向かいました。

行き先は、そのハイストリートにあるまだ一度も入ったことのないカフェ。

チェーン店なんですが、イギリスにあるコーヒーショップチェーン店の中でも
私の一番のお気に入りのCaffè Neroへ行ってきました。

チェーン店なのでだいたいどの店舗に行っても、店内の雰囲気は似ているんですが
(ちなみにこういう感じです)あの雰囲気すっごく好きなんですよね~。
流れている心地よい音楽といい、雰囲気といい、すごく落ち着きます。

その中で、母親/妻という肩書きから解放されたひとりだけの貴重な時間を過ごすことが
できました。

読みかけの本も読み終えて、すごくいい気分でした。

それから同じとおりにあるチャリティーショップに久しぶりに行ってみたら、
また運命的な出会いをしました。

ジーンズとワンピース2着。試着したらピッタリで、思い切って買ってしまいました。
他にも私とpennyちゃん用の本1冊ずつと、あとpennyちゃん用のディズニー映画。

今日の出会いはすごくうれしかったです。

先日隣町でいろいろと買ってしまった私ですが、その中からひとつ返品しようと
思っています。ハート形のネックレスを。

夫の長期出張中に、自分の将来的な仕事のことが見えてきたので、帰ってくる前には
アイディアを固められるようにしようと思います。

節約のためと言って、家でずっと過ごしたり、必要以上にはお金も使わないでいることが
多いんですが、自分の時間をたっぷり持てていて(pennyちゃんが学校に行ってる
あいだと寝静まったあと)自分の感性に従って行動する時間が増えたためか、
いい流れに乗っている感じがします。

こういうときって、自分のほしいものが手に入りやすかったりするんですよね。
今日行ったチャリティーショップでもびっくりしました。

私が将来的に考えている仕事関連の本があったり、もう何ヶ月ものあいだほしいと
思っていたジーンズを見つけたし(ふつうのお店にも見に行ったけど
自分の身体に合うのがなかなか見つからず)私サイズの素敵なワンピースも
見つけたし。私のために置かれてあるのかと思いました(笑)

もちろん今年は家を購入する予定なので本当に節約をしないといけないんですが、
やっぱり制限し過ぎもよくないと思いました。

節約できるところは節約して、月に1、2回は自分のご褒美があっても
いいんじゃないかと。

私の場合はCaffè Neroで過ごす時間です。

ほんと、ひとりでカフェに入ったのなんて何年ぶり?という感じです。

家族で出かけるときには3人でカフェに入ることもたまーにありますが、
ひとりでっていうのはいつだったかな?と覚えてないくらい前です。

とにかく今日は精神的にも充実した日でした。




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: