10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


今年のバレンタイン・デイ
今日はバレンタイン・デイですね~。

日本は日付が変わって15日ですが、ここイギリスではまだ14日です。

みなさん、大好きな人と素敵な時間を過ごせましたか?

私はというと、ご存知のとおり、夫が出張に行ってるのでひとりで
過ごしたんですが、充実してあっと言う間に過ぎてしまいました。
もっと時間が欲しかったなーーー。


pennyちゃんを学校まで送ったその足で、バスに乗って隣町のショッピング
センターへ行ってきたんですが、日頃は節約のために持参のランチや
買うとしてもスーパーなどの安いサンドイッチなど(そういえば最近
おいしいランチを安くで食べられる方法を見つけたんですよね~。
そのことはまた別の機会にでも)を食べて、お茶にも行かない私。
今日こそはお金のことを気にしないで、おいしいランチを食べて、
コーヒーショップに行って、ケーキとおいしいティーを飲みながら
本を読んだり、いろいろ書いたりしようと思って、本とノート帳も
持参で行ったんですが、予定通りには進まず、まず最初に寄った
本屋さんで1時間以上も過ごしてしまいました。先月末、夫の
友達のバースデイプレゼントとして買っておいた本2冊のうちの
1冊を返品しに行かないと行けなくて、まずそれから済まそうと
向かった本屋さんでした。

ちなみに、waterstonesという本屋さんです。

すっごくおしゃれというか落ち着く本屋さんなんですよねー。
お店の中はこういう感じです。

本だけじゃなくて、ダイアリー帳とか、きれいなデザインのノート帳など
いろいろ置いてあるんですよ。

そこで義父と義母好みのダイアリー帳を発見。

思い切って買いました。

そのあとは、いろんな本を立ち読みしていて、幸せでした。

本屋さんのあの空間って好きなんですよねー。特にあのお店は。

山ほどの本を読みたいんですが、読むスピードが遅いんですよねー。。
日本語の本でもそうです。

いま読んでる本なんて(洋書です)数ヶ月前から読んでいます。

寝る前にしか娯楽用の本を読む時間がないので、仕方ないんですが、
今年の目標のひとつとして、速読を身につけたいなーと密かに思っています。

速読にはもう長年興味があるんですが、いまだに身に付いていません。

バレンタインの話からだいぶそれてしまいましたね。。


本屋さんを出てからは、

「今日は、おいしいものを食べるんじゃなくて、今日は、自分が見て
気に入ったものを買ってしまおう!」

と思いました。

日頃はかなりの節約家なので、新しいものなんてここしばらく買ってないんですよ。

洋服などバッグは、チャリティーショップで済ませているんです。

ショッピングセンターに行っても、ウィンドーショッピングばかり。

今日は右脳がフル回転だったので、運命的な出会いが数回あり、
思い切っていくつかのアクセサリーを買ってしまいました。

いいですよね、今日はバレンタイン・デイだし。

自分へのご褒美として。。

それから、ドラッグストアへ行って、いろいろ必要なものを選んでいると
もう2時20分を回っていました。

pennyちゃんのお迎えは3時15分なので、3時40分にはバス停に
着いていたかった私は、急いで会計を済ませて、最後の目的地へ向かいました。

その先は、ここ!!

私はここの、チョコレート・ヘヴンなるアイスクリームが大スキなんです!

バレンタイン・デイのチョコの代わりに、今日はこのアイスクリームを
食べよう!と昨日から楽しみにしていたので、これを食べずに帰るわけには
いきませんでした(笑)

いつもはコーンなんですが、今日はカップに入れてもらって、バス停に
向かって歩きながら食べました。

最高に幸せでした。


今日は3時半にスカイプで夫と話す予定だったんですが、たぶん仕事が忙しいんでしょうね。

話せないまま、いまになっています。

朝は寝坊してとんでもないことになりましたが、pennyちゃんを送ったあとは、
自分の中でかなーり充実していた日でした。

さて、明日からも頑張ろうっと。

みなさん、素敵な一日をお過ごしください☆




スポンサーサイト

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


