10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アーユルヴェーダ!!
最近図書館で借りてきた本を、家事、育児の合間に時間を見つけては読んでいるんですが、
その中で『アーユルヴェーダ』のことがよくでてきます。

私の中で『アーユルヴェーダ』といえば、オイルマッサージという印象が強かったんですが、
こんなに奥が深いとは知りませんでした。

5000年もの長い歴史があったんですね。

今読んでる本の中で

"Ayurveda believe that the feelings you experience as you cook enter the food
and affect anyone who eats it."

という文を読んで「!!!!」と思いました。

「料理しているときの気持ちや感情は作っている料理にそのまま入り込んで、それを
食べた人に影響する」

とは私が日ごろから思ってることと全く一緒だったんです。他にも共感できることがあって
『アーユルヴェーダ』のことがもっと知りたくなりました。

するとあるサイトにたどり着いて、アーユルヴェーダ体質診断というのをやってみました。

「あ、あ、当たってる!!!!」診断結果を見て、すごく驚きました。

私は食べものに関しては、マクロビオティックに共感することが多くて、これからも
少しずつ勉強していく予定なんですが、『リフレクソロジー』、『アーユルヴェーダ』、
その他のセラピー系のことも時間はかかってもいいから勉強していきたいと思いました。

本当はアロマテラピーにもすっごく興味があって(今でも)学校に通いたいなと思った
こともあったんですが、学費がすごく高いので、今は無理だと思いました。それでも
アロマは私の生活の一部です。アマチュアなりにお掃除に使ったり、オイルを焚いたりと
楽しんでいます。

私のカリフォルニア時代の友達のあやちゃんが、福岡でセラピストをしています。
近くにいたら、トリートメントしてもらいたいなーと思うんですが、福岡とロンドンは遠い
ですね。。。もし福岡在住の方がいたら、是非おすすめです。

ということで、もう寝なきゃ。

明日はアイルランド人の友達が遊びにきてくれるんです。念願の日本での就職が決まって
ロンドンを1週間以内に発つ彼とは、もうしばらく会えなくなると思うとさみしいですが。
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント
CMしてくれてありがとう!!
ほーんとねぇ、
近ければ施術してあげれるんだけど!
でもいつかまたロンドンに行きたいな♪
早起きしてスコーンと紅茶のブレックファーストを
食べるっていうコッテコテのドリームがあるの(笑)。

それはそうとToffeeちゃんはトリドーシャはなんだった??
ヴァータ・カパな気がする!
ちなみにわたしはどれも大体同じで
文字通りトリドーシャ体質みたい。
今はちょっとピッタが高いかも!
アーユルヴェーダも面白いよね。
日本でも段々と認知度が高まってきてるみたい。
[2007/09/28 06:03] URL | あや@comfy #- [ 編集 ]

私のトリドーシャは、あやちゃんのようにどれも大体一緒だったんだけど
ヴァータが少ーし低めだよ。
アーユルヴェーダすっごくおもしろーい。
昨日こんなサイトを発見したよ。
http://www.okinawa-ayurveda.info/
11月にある大会、おもしろそう。次沖縄帰る時に、こういうのがあれば
是非参加したいと思ったよ。2日参加しても1万円もいかないって
すっごく安いし、こういうセミナーみたいなのがこっちにもあればいいのにな。
ネットでUKのこういう団体がないか調べていたら、何と近所にあってすっごく
びっくりしたよ。

スコーンにミルクティーね。。。私は将来有名ホテルのアフタヌーンティーで
お茶するののを楽しみにしてるんだよ。優雅な雰囲気の中で、おいしい
ティーとスコーンをいただくっていうのを。だいたい田舎とかに行くと
ティールームがあって、おいしいスコーンとティーがいただけるらしいん
だけど、そういう素朴なのもいいな♪
[2007/09/29 15:19] URL | Toffee #- [ 編集 ]

じゅりもアーユルヴェーダ、ちょっと前に興味持って本やサイトでいろいろ調べたりしてたんだよー☆ちゃんが紹介してたサイトも知ってる!ちゃんと調べてみたいなー。タイプ別に適した食材とかもあるんだよね?
[2007/09/29 17:19] URL | #- [ 編集 ]

そうだったんだー!奥深いよね。人それぞれ違うタイプっていうのは、マクロビオティックもそうなんだよ。でもアーユルヴェーダはキリスト教とかがはじまる前からの長い歴史があって、すごいよね。私が紹介したサイトの診断テストやってごらん。私は合っててびっくりしたよ。樹里がその結果読んだら、びっくりするはずよ。っていうか大笑い?当たりすぎてて。
[2007/09/30 00:10] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。