FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の寝る時間

小さい子供をお持ちのみなさんは、お子さんを何時に寝かせていますか?日本ではだいたい
9時くらいですよね。イギリスでは7時なんですよ。

はじめそれを知ったとき

「え?!7時??早ッ!!」と思いました。

寝室が使えない状態になっていて、ここ7ヶ月の間はリビングルームで寝ていたんです。
それが日曜日からまた寝室で寝れるようになって、pennyちゃんを7時に寝かせています☆

夜はかなり有意義に過ごせるので嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めまして!

オ-ストリアのウイ-ン在住の者です。
うちにも2歳9ヶ月の娘がおりますし同じヨ-ロッパに住んでいらっしゃるといぅことで親近感が沸いて遊びに来ちゃいました。

寝る時間って本当にわかんないですよね。
私の音楽家仲間は仕事時間が普通の人と違うので結構子供たちも9時10時まで寝させてないっていぅのを良く聞きます。
うちは8時と9時の間くらいにねさせています。

主人のいとこん家では何ともっと早い6時に寝かせるんだそうです。
朝は5時におきてくるとか・・・。

それぞれの家庭の主義でやるしかないのでしょうね!

とにかく手探り状態での育児なので又いろいろおしゃべりしてくださいね!

又遊びに参ります。

子供の寝る時間

ってものすごく大事みたいでね、
もちろん夫婦にとってもコミュニケーションとる時間でもあるし。
ヨーロッパの人たちはなおさら大切にしてるってことだよね。

子供英会話教えてたときに
幼児ちゃんたちは普通に大人と同じ時間で生活してる子が多くて
とってもびっくりしたよ。
普通に夜の12時とか1時なんだよ~!!
そしてね、授業態度とか性格とかもね
なんだか反映してたのよ。。ふふ。

わたしは自分の子供だったら8時までには寝かせたいな~。
なんていつのことやら(^o^;)

☆結子さん☆

コメントを読んだあとに、結子さんのブログに遊びにいったんですが、
いただいたコメントにコメントしてませんでしたねー。

旦那さまのいとこの家では6時に寝かせるんですか!!!
早いですね。でもそれぞれ家庭の主義があるので、あってるあってない
とかではないと思います。それぞれの家庭のリズムもあるし。。。

私もはじめての育児なので手探り状態ですが、お互い頑張りましょうね。


☆あやちゃん☆

12時、1時ってすごいねー!!そして、朝は7時とかに起きるのかな?
睡眠足りない子は、やっぱり授業態度や性格にも反映するんだね。
ちゃんとしたものを食べてない子っていうのも、反映するだろうね。
キレやすい子とか落ち着きのない子とか。。。
イギリスは、ジャンクフードを食べる子が多いから、道でもそういう
態度の悪い子が多いよ。そういうのは顔にも出るよね。

あやちゃんは、将来子供を8時までには寝せたいんだね。
Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。