10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


pennyちゃんの初鼻血騒動
月曜日の早朝から主人がアメリカに出張に行っていて
pennyちゃんと1対1の生活3日目の今日、pennyちゃんが
初めて鼻血を出しました。

7時半から寝かせる準備をして、お話を読み聞かせたりして
8時頃

「おやすみー。あしたねー。」

と私は下の部屋に降りて行ったんですが、やっとひとりの時間!
クリスマスカードの続きを書こう!と思っていたら。。。

ものすごく怯えた声が上から聞こえてきて

「マミー、マミー!!!血が!!!!」

って言ってるので、pennyちゃんのベッドルームへ言ってみたら
何と血まみれのpennyちゃんがそこにいました!

寝間着にも、シーツにもついていて、私もびっくりしました。

実は私、鼻血を出したこともないし、家族の誰も鼻血を出したこと
ないし、こんな身近で鼻血を出した人を見たのは初めてだったんです。
一番近い人と言えば、むかーし小学生のときに、クラスメイトで
よく鼻血を出す男子がいて、でも隣の席になったこともないし、
授業中突然、鼻を抑えて真上を見ながら、外に出て行くのを
遠くから見たくらいでした。

間近で結構な量の血を見るのって、結構ショッキングですよね。

しかも、自分の娘が血まみれになってる姿は特にそうでした。

初めてのことにちょっと戸惑いましたが、とにかくpennyちゃんの
恐怖心をとりのぞくために、血を拭き取って、着替えさせて、
血まみれになった口の中をゆすいであげて、シーツを取り替えて、
そのクラスメイト話をしたり、鼻血を出す人が他にもいるっていう
ことを話してあげました。

ネットでちょこっと鼻血の原因を調べてみたんですが、検索結果に

鼻血を甘く見てはいけない!子供の鼻血

という文字が視界に入って来て、やけにそこだけでかく見えて
不安な気持ちが一気に増しました。

落ち着け。。落ち着け。。。と、pennyちゃんの前では不安な表情を
見せないように気をつけながら、他のサイトをのぞいてみました。

ちなみにこのサイトの情報を見ました。

すると、鼻をほじってしまい、キーゼルバッハ部位を傷つけた
ことから鼻血が出るっていうのが、当てはまると思いました。

はじめ覚えていないと言っていたpennyちゃんに根気づよく
問いただしてみると、やっぱり鼻の中がかゆくなったので、
鼻をほじって、そのときに爪で引っ掻いてしまって、
そのあとに温かいものが鼻から出てくる感じがしたので、
鏡を見たら、そのほじった右側の鼻から血がどっと出ていたとのこと。

やっぱり!

よかったーー。深刻な感じじゃなくて。。。

それで念をおして、くれぐれも鼻を引っ掻かないように
言い聞かせました。

再度pennyちゃんを寝かすためにベッドルームに行って

「おやすみー。またあしたねー」

と言ったころには笑顔に戻っていました。


結構落ち着いて、対応できたと思うんですが、pennyちゃんを
やっと寝かせて、落ち着いたとたんに、何だか一気に寂しくなりました。

こういうときに主人がいてくれたらなーとどれだけ強く思ったことか。。。

そこで主人の実家に電話をかけてみたんですが、誰もとらず、
何でー?!と思いました。

後から気付いたんですが、きょうは主人のおばさんの誕生日なんですよ。
それでいなかったんですね。

あとで主人に電話するのが待ちきれません。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


コメント
大変だったね!!

不安になったでしょう!!!!

やっぱり、ちゃんは、ちゃんと母親やってるんだね!

瞬時にそうやって不安を見せないようにした姿、えらいなー!!
[2010/12/09 00:33] URL | 北嶋樹里 #- [ 編集 ]

えーーー!!!

いつから名字が変わってるんですか?(笑)
同じ名前、しかも同じ漢字!と思ったら、あ!!!って気付いたよ。
めっちゃ不安になったよ。血まみれだったんだよ。血まみれになって怯えたpennyちゃんの顔見たら、こっちはゆったりかまえないといけないと思ったわけよ。内心、びびってたし、頭は&*@&$^$#*だったし。だって、鼻血の処置なんていままで一度もしたことなかったから、鼻を拭いてあげて、それ以外に何かすべきこととかあるの?ってわからなかったんだもん。一応、母親やってるよ。まだまだ未熟だけど。
[2010/12/09 02:23] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


