10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


pennyちゃんのバースデイパーティー
今日もくもりのロンドンからはいたい☆

先日沖縄の実家から送られてきた小包に入っていた
赤いきつねを食べながらの更新です。

緑のたぬきも送ってもらって、どっちにしようか迷ったんですが、
どっちかというとたぬきのほうが好きなので、楽しみはあとに
とっておこうと思って、きつねを食べています。きつねのほうも
好きですよ。

ところで、水曜日に5歳の誕生日を迎えたpennyちゃんですが、
誕生日が平日だったため、週末の昨日主人の家族とお祝いしました。

実は昨日は沖縄からロックバンドがロンドンに来ていて、
見に行きたくて、私的には土曜日にみんなに来てもらいたかったんですが、
土曜日に仕事が入ってる義弟や日曜日のほうが都合がつきやすかった
主人の叔母さんのことを考えて、日曜日になりました。

やっぱり子供、家族優先にしたいので、仕方がないですね。

次回があれば、絶対行きたいです。

ところで、今回初めてイギリスのボウリング場へ行ったんですが、
主人も家族と一緒に行くのは初めてだったようでした。

まるでバーかクラブのような雰囲気(?)の中で楽しくボウリング
しました。



bowling


私は日本ではいつも6番のボールを使うんですね。でも昨日は8番しか
見つからなくて(一番軽いのでたぶん7番だったと思うんですが、
子供用だったのか指が入らず。。。)全然調子がでませんでした。

67点とかだったと思います(笑)

医大生の主人の従兄弟と、いまではバーミンガムで医大に通っている
その子のガールフレンド、ハナちゃんも来てくれて、うれしかったです。

たまに週末ケント州にある実家に戻ってくるようですが、そんな貴重な
時間をさいて、pennyちゃんに会いに来てくれました。

ボウリングが終わってから、うちに集まって、7時前に昨日の朝作っておいた
ビーフシチューとベイクドポテト、焼きたてパンをみんなで食べました。

実は主人の従兄弟とハナちゃんは、うちには来れないとはじめ言ってたので
(ハナちゃんはその日の夕方に電車に乗ってバーミンガムに戻らないと
いけなかったので)シチューを作るときに、2人分のは数えてなかったんです。

どうなることかと思ったらギリギリ足りました。よかったー。
大量に作るのって、大変ですね。多めに作ったつもりだったんですよ。


ハナちゃんは「明日の朝帰ることにしたわ。明日の朝のレクチャー分の
資料はもうすでに持ってるし。あのクラスには明日行かなくても大丈夫」

というようなことを言っていました。

DSC07213_convert_20101122205150.jpg

バースデイカードを開けようとしてるpennyちゃんです。

cakes with candles

バースデイにはいつもたくさんの人数が集まるので、毎回ケーキは
2つ用意するんですよ。

b cake


b cake 2

今年のケーキはこんな感じでした。

pennyちゃんは私が誕生日の日に作った卵なしチョコレートケーキを
食べたんですよ。

いつかみんなと同じケーキが食べれるようになるといいね!


前回書いた記事に、ビーフシチューの写真を載せるというようなことを
書いたんですが、うっかり写真撮り忘れてしまいました。

興味のある方は、私が別ブログに載せた写真があるのでこちらからどうぞ。

写真薄暗くてごめんなさい。

昨日みんなが帰るときに

「今日はすごく楽しかったよ。ありがとう」

と言ってくれてすごくうれしかったです。

pennyちゃんも私たちも楽しい日を過ごせました☆


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:日記


コメント
遅ればせながら、Pennyちゃん5歳の誕生日、おめでとうございます!
子供って、あっという間に大きくなりますね。
無事に大きくなれたことにまず感謝。
そして毎日子育ての大変なママに感謝。
我が家も8歳と6歳になりました。
昨日も日本唯一のレゴモデルビルダーさんに会うために
那須まで行ったのでした。
次男のリクエストでした。
やりたいことや、夢を持つようになるまだ大きくなったんだなあ。
と、驚きます。
[2010/11/22 15:01] URL | funamyu #H6hNXAII [ 編集 ]

funamyuさん

ご無沙汰してます。

メッセージありがとうございました!そうなんです。pennyちゃんが
5歳になったんですよ。funamyuさんのお子さんたちも
8歳と6歳なんですね!子供の成長って本当に早いですね。

那須ってどこの県にあるんですか?いつもレゴモデルが展示されて
いるんですか?今度機会があったら行ってみようかなと思います。

[2010/11/24 01:00] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


