10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


沖縄 in the UK
そういえば、昨日テレビで沖縄のことがよく流れていました。
まずは、中華航空機炎上事故のこと。BBCのニュースで
突然那覇空港が出てきてすごくびっくりしました。
そのニュースは他のチャンネルでも流れていました。
イギリスに来てはじめて沖縄のことがニュースで取り上げ
られたのを見ました。乗客が全員無事でよかったですね。

それから、夜9時から世界の長寿者のことが取り上げた
番組が流れていて、まさかと思っていたら沖縄の100歳
以上のおばあちゃんが2人ほど出ていました。すっごく
うれしかったです。久しぶりに沖縄の方言とか聞けたし、
言ってることとか笑ってしまいました。
長寿者というからきっと大宜味村喜如嘉(おおぎみそん
きじょか)に住んでいる人かなーと思いました。
方言もほとんど理解できなかったし。。。
沖縄の方言は地方によってもだいぶ違うので、南部特に
お母さんの出身の首里(しゅり)の方言に慣れている私は
北部の方言はほぼ理解できませんでした。

1人のおばあちゃんが
「私はねー、顔はきれいじゃないけど、心はきれいよ」って
言ってたのがかわいいなーと思いました。

そのあとに別のチャンネルで、MTVで流れていた番組
『Jackass』の 映画版がやっていました。

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別コメンタリー版 ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別コメンタリー版
ジョニー・ノックスヴィル、バム・マージェラ 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


アメリカ人のすっごくおバカな集団が 殴りあったり、階段の
手すりをスケボーで滑ったり、ガタガタの道をロリーの後ろに乗って、タトゥーを削ってもらったり、ほんとに無茶苦茶なことばかり
してるんです。その集団が日本にも行ったらしく、東京と沖縄が
出ていました。

沖縄のことが一日にこんなに見れてうれしかったです☆
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


