10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家探し(続編3)
ネットで自分たちの予算内で購入可能な家を探し続けています。

今日の午前中は、先週末に見入った物件のフィードバックを
しないといけなくて、物件を見せてくれた2つの不動産屋に
メールしました。さきほど、そのうちのひとつから電話が
かかってきて、ウィンザーも考えているというと、

「ウィンザー?!あの辺だったら、フラットとかになるんじゃ
ないでしょうか。すごくいいところだから、高いと思うわよ」

と言われました。ウィンザーの中心街からちょっと離れれば
いくつかはあるんですが。。。


ウィンザーで私たちの気に入るいい物件が見つかれば、
ウィンザーに引っ越したほうがいいんじゃないかという気持ちが
日に日に強くなっています。

主人は昨日も忙しかったみたいで、7時半過ぎまで残業していたんですね。
ということは、帰りは9時過ぎ。pennyちゃんは7時半前にはベッドに
連れて行ったんですが、

「ねれなーい」

「ダディー、いつかえってくるのぉー?」

などと言いながら、1時間ほど起きていました。

pennyちゃんを寝かしつけてからは、私の中ではスイッチオフになるんです。
それからは大人だけの時間のスイッチがオンになるので。
自分の時間を過ごしたい私はダラダラと起きて、これやってー、あれやってーと
言われるとやめてーーーーっとなるんですよね。。。

特に昨日はやることがいっぱいあったので(pennyちゃんが起きてるときには
邪魔されてできないことなど)余計、その気持ちが強くなりました。

やっと9時過ぎにダンナが帰ってきてからは、ティーを作ってあげて、
ディナーを作って、一緒に食べたんですが、朝も一緒に主人と早起きしてる
私は、すごい眠気に襲われて、そのまま寝てしまいました。

なので、次の日の主人のランチも準備できなくて、今日の朝、

「食パンあと4枚しかないけど、pennyちゃん用のなの?」

というちょっと怒鳴ったような声で起こされました。

「昨日のディナーのあまりを持って行ってもらおうと思ってたんだけど」

(実は、昨日のディナーにパッタイ(っていうでしたっけ?タイの麺料理)を
初めて作ったんですが、大失敗だったんです。それで主人はトンカツソースを
かけて食べてたんですが、失敗作です。)

と言うと、

「食料品、足りてるの?今日パン買いに行ってきてよ」

と声のトーンがイラっとしてるような感じで、イヤな気持ちで起きました。

一応、あとから携帯にさっきはごめんねというメールが届いていたんですが、
これも、早朝に起きて、ウィンザーまで車で行くストレスからだと思うんですよね。

最近は、ネットで食料品の買い物をしていて、宅配してもらう日が、今回は
水曜日とちょっと遅くなってしまったんですね。

でも私なりに、家にあるものでやりくりをしていたんです。

人って疲れているとき、周りの人に雑な態度を取ってしまうことってありますよね。

私も被害にあっています。

pennyちゃんの寝る時間も、主人の帰りが遅くてバラバラだったりするし、
主人はやりたいことがあっても、時間が足りなくて、できないでいるし、
とにかく、あまりいい状態ではないんです。


それならいっそ、ウィンザーに引っ越してしまったほうが、
私たち3人のためにもいいような気がします。

いや、いいと思います!!

もちろん、主人の実家から離れてしまうという欠点がありますが、
毎週会っているわけではないし、たまーにpennyちゃんを預けて
出かけたりということがあるんですが、1週間の中でほぼ毎日
過ごしているのは、ウィンザーなので、ここは思い切ったほうが
いいと思います。


pennyちゃんを学校に迎えに行くまであと20分くらいしかありませんが、
その間また家探しの続きをしてきます。。。







スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。