02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

おきなわデーまであと5日

ロンドンのSpital Fieldsで行われる沖縄関連のイベント『おきなわデー』まで、
あと5日をきりました。

私はベジタリアン用ソーミンちゃんぷるー、春雨のサラダを作ることになったんですが、
1箱分の材料の分量を量るために、週末はソーミンちゃんぷるーを作ってみました。

私って料理するとき、分量は滅多に量らないんですね。レシピ本を見て作るときは
量ったりしますが、でも普段作る料理は、適当なんです。それでソーメンはこれくらい、
にんじんはこれくらい、インゲンはこれくらい、それで実際に炒めてみて、だしの
量はこれくらい。。へ?これくらいで大丈夫?もっと入れてみようかな。
ごま油はこれくらい????と頭で考えて作っていたので、味がわからなくなりました。
何度も味見してみて「本当にこれでいいの?」と味付けをしているうちに、お腹だけ
膨れていって、意味くじピーマンの状態になりました(笑)
意味くじピーマンって久しぶりに使いました。これって全国共通ですか?
それとも沖縄だけ???

去年の沖縄関連のイベントでその今回作るソーミンちゃんぷるーを作ったときにも
こんな感じでいいかなと適当に作ったら、結構好評だったらしくて、今回も
作ることになったんです。

とにかく、主人にも味見をしてもらって、おいしいよと言ってくれたので、それをもとに
1人分×50箱で、分量を決めました。

春雨サラダも今週中に作ってみて、材料の分量を決めようと思います。

ソーミンちゃんぷるーの分量をもとに、週末に近くのチャイニーズマーケットへ
そうめん、それから春雨サラダに使う乾燥春雨(これはレシピ本にあった分量をもとに)を
買いに行ってきました。野菜やハムなどはもっと日が近くなってから買う予定です。

沖縄といえば、私、まだ報告してませんでしたが、1ヶ月後にはもう沖縄にいます。

そうなんです、来月に沖縄に里帰りするんです!!!!

東京経由なんですが、行きで東京に7泊することになりました。

今回は主人も一緒で、前回東京に行ったときに見て回れなかったところや
鎌倉などにも行く予定です☆

海外保険や日本で使う携帯電話のことなど、まだ調べることがありますが、
体調を崩さずに出発に備えたいと思います。

そうそう、今日は実家で使うエアマットレスを探しています。
西洋人って、日本のような固いベッドではダメなんですよね。
朝になったら、背中が痛いだのうるさいので、今回はエアマットレスを買うことに
しました。ネットでどういうのがあるのか検索中です。
一度買えば、次回にも使えるし、無駄な投資ではないですね。

他にも書きたいことはあるんですが、今回はこの辺で。。。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: