04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「振り付けをマスターした曲ってある?」です。会社や学校の出し物、カラオケなどで、アゲアゲな空間を演出する為に、振り付け付きで曲を歌ったりする事があると思います。そんな華やかな人たちを見ていると、こっちまで楽しくなってくるし、うらやましいと思ってしまいます皆さんは、歌う時、振り付けをしながら歌いますか?私は、カラオケで、よく80年代の歌謡...
FC2 トラックバックテーマ:「振り付けをマスターした曲ってある?」




ありますよー。私の小学生時代のアイドル、マイケル・ジャクソンのスリラー。
あのゾンビダンスです。大好きだったので、何回も、何回も見て踊ってたので
覚えました。それから、80年代後半に確かペプシコーラ主催の
彼の来日公演があって、それがテレビで放送されたんですね。それを母が
ビデオに録画していたので、学校帰りに同じマイコーファンのクラスメイトの
家に行っては、踊りまくっていました。なのであのコンサートの振り付けも
当時は覚えてました。

あとは、小学生のときに踊ったエイサーの振り付け。それから高校2年の体育祭の
ときに踊ったかぎやで風。もう今ではどれも踊れませんが、当時は踊れました。

沖縄では結構運動会や体育祭で沖縄の踊りとか踊ったりしますよね?
うちなーんちゅのみなさんはどうですか?うちの学校だけじゃなかったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

はじめまして。

こんにちは、私もロンドンに住んでいます。思わずコメントをしてしまいました。

沖縄でお育ちなったのですか?うちもITで働く主人が、沖縄からのオファーをもらい、喜んでいたのですが、(あんな素敵なところで生活できたら!)話が流れてがっかりしているところです。

また遊びに来ますね!

Re: はじめまして。

mogu27さん、

はいたい。はじめまして!ご訪問&コメントにふぇーでーびる!

mogu27さんもロンドン在住なんですか!私が住んでいるところは
ロンドンと言ってもセントラルではありません。ゾーンには入って
いますが。

沖縄からのオファーの話が流れてしまって残念でしたね。
沖縄いいところですよ。ご飯もおいしいし。
スーパーのお惣菜も種類が豊富でおいしいんです。
食堂がたくさんあって、高級な沖縄料理のレストランで食べるのよりも
懐かしいおばあちゃんの味的な感じの食堂が個人的には好きです。
お値段もすっごく安いんですよね。

里帰りしたときには、沖縄の海を見ると「ただいまー」と
思います。と言っても私の実家はビーチの近くではないんですが。
(ちなみに那覇です。)

また私のブログに遊びにいらしてくださいね☆
コメントも大歓迎です!!

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。