04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またー?!

少し前までpennyちゃんがお漏らしばかりしていて(約2週間ほど続きました)
気が狂いそうになったんですが、ここ数日は落ち着いていたんですね。

今日の朝妹と母と久しぶりに話していて、pennyちゃんのお漏らしの話になった
ときに、

「一時期大変だったけど、ここ最近は大丈夫だよ」

と話したばかりだったんです。


それが。。。。


ナーサリーから帰ってきて、玄関のドアの前に立ったら突然

「マミー、おしっこ!!!もれちゃう!!!!」

と騒ぎ出して、

「えー?ちょっと待って」

と焦って鍵を持った手がもつれてしまいました。

鍵を開けた後も、ジップの壊れかけたコートを脱がさないと
いけなくて、やっとトイレに行ったときにはすでにちょっと
もらしてしまっていました。

そこで、ナーサリーを出る前にトイレに行くように言い聞かせました。

帰りはいつも同じ通りに住んでいるベストフレンドの子と
手をつないで一緒に帰るんですね。その子の家の前につくと
毎回必ずしばらくその家の玄関前のスペースでぐるぐる
走り回って遊ぶんです。

それで家につくと

「マミー、トイレー!!」

ということがあるので、そのたびにナーサリーから出てくる前に
トイレに行くように言ってるんですが。。。

まあ、それはアクシデントだったということで、気を取り直して
一緒に湯船に浸かって、リラックスした時間を過ごしました。


それから一緒にディナーを食べていると、しばらくして

「マミー、トイレ!!」

と突然言い出して、焦っているのがわかりました。

「もしかして、もう漏らしちゃったんじゃない?」

と聞くと、無言になって、こっくりとうなずきました。

それから走ってトイレに行ったんですが、

「ああーー、間に合わないよーーーー」

という声が聞こえてきて、急いで家に上がると

ジャアアアアアアーーーーーーー

という音が聞こえました。

「ちょっと勘弁してよーーー」

と思いました。便器の目の前でジャアアアアアーーーと
していました。めちゃくちゃでかい水たまりができていました。

それから急いで洗濯カゴからタオルを出して、吹きました。
大きなタオル2枚も使ったんですよ。

さっきナーサリーから帰ってきてお漏らししたので、
身体を洗って、一緒に湯船に浸かったというのに、また
おしりを洗うハメになりました。

「おしっこガマンしてたの?」

と聞くとまたこっくりとうなずいたので、

「いつから?」

と聞くと、なんとディナーを食べる前からと言うではないですか!

「えええええーー?!??!!それどういうこと?」

と思って、

「あのさ、毎回マミーが聞かないとおしっこできないの?
行けるときもあるのに。いまのは明らかにアクシデントではなくて
自分でおしっこしたいってわかってたんだよね?」

と言うと

「マミー、ごめんなさい」

と泣き出しました。

しばらくはわじわじーしてたんですが、怒りも収まってきたころに

「pennyちゃん、身体の声を聞いてごらん。身体の声に耳をすませたら
トイレにいま行きたいとか、いろんなことがわかってくるよ」

と話しました。

「身体の声?」

とはじめはわかってなさそうだったんですが、

「例えば風邪のひき始めとか喉が痛いとか、鼻が詰まるとか、頭が痛い、
熱いとかそういう症状があるでしょう?それは身体からのサインなんだよ。
お腹が痛いときは、食べ過ぎたとか、あたったとかそういうことで、
そういうサインに気づくことが大切なんだよ」

というようなことを言うとわかってくれました。

だからトイレに行きたいと思ったら、マミーに言うなり、自分でトイレ行くなり
してね、と。

これで明日から少しは変わってくれないかなー?

でも子供って同じこと何度も何度も言い聞かせないと聞かないですよねー。

そうそう、今日のランチはおいしかったですよ♪

近所においしいタイ料理レストランがあるっていいですね。

この辺に住んでると話していて、家の道の名前を言ったら、番地は何番?と
聞かれて、教えると

「ああー、この前デリバリーに行ったよ」

と覚えていました(笑)

バレンタインの前日に注文したということまで覚えていました。

たまにはレストランでランチというのもいいですね!


あれ?pennyちゃんが目を覚ましたようです。

今回はこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。