10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勘弁してくれ~(続編)
疲れ気味のToffeeです。

pennyちゃんのお漏らし、いまだに毎日続いています。
この前まで大丈夫だったのに、ここ2週間ほどどうしたんでしょうか。

「うちもこういうときあったよ。時期が過ぎればまた大丈夫になるよ」

「最近寒いのも関係してるのかなー」


周りの人に話すと、こういう返事が返ってきました。

同い年の子供を持つお母さんからの言葉なので、参考になります。

ひとりで悩むよりも、やっぱり周りの子供がいる人に話をすると
だいぶ気分がラクになったんですが、今日は疲れがどっと出ました。

今年に入ってナーサリーでもお漏らし一度もしていないし、
家で毎日お漏らしするようになってから、先生にも話したんですね。
そしたらナーサリーでは全く問題ないとのこと。ちゃんと自分でトイレに
行くようだし。

ナーサリーではひとりで行けるのに、家では行けないってどういうこと?

家にいると、ここ最近

「いっしょに、マミー。」

って言うんですね。でもナーサリーでは行けてるので、

「ひとりでも大丈夫でしょう?」

と言って行かせるんですが、今日からは一緒にトイレについて行くことにしました。

でも

「ううん。いまできない」

とかそういうことを言って行こうとしないことが何度かあって、

「じゃあもう少ししたら行こうね」

と言うと、お漏らししてしまうことがよくあるんです。

なので、私が「トイレ行こう」と言ったときは行かせるようにしています。
私も一日中、タイミングを見て行こうと言ってるんです。
ご飯食べたあととか、飲みものを飲んだあと、遊びに夢中になって
しばらくトイレに行っていないときなど。

今日も2回ほど行かないと言って、行かせるのに時間がかかりました。

寝かせる前に、トイレに行ってから歯ブラシさせるんですが、
トイレに行かないと行って聞かず、時間かけてやっと行かせたら
今度はトイレの横に突っ立ってるんです。

「トイレ流して、歯ブラシして」

と言っても聞かず、寝る時間もとっくに過ぎていたこともあって
少しせかしました。

「もう一度言ってやらないと、マミーが流しちゃうよ」

と言っても、やらなかったので、流したら、pennyちゃんがすごい剣幕で

「pennyがやりたかったーーー!!!!もういっかいながすーーー!!!」

と言い出して、わーわー泣きわめきだしました。

トイレに行こうと言ってからたぶん20分くらいは経っていたと思います。

それで私が無理やり手を洗うと余計泣きわめいて、歯ブラシはできなかったので

「じゃあ、もう着替えて寝なさい」

と言うと、かんしゃくを起こした感じになりました。

しばらくして少しは落ち着いたので、歯ブラシをさせて着替えさせているときに

「マミーは、pennyちゃんにひとりでトイレに行けるようになってほしいから
『トイレに行っておいで』って言うんだよ。できないと思っても、座ったら
できることもあるでしょう?だからマミーが『行こう』って言ったときには
いやいやしないで行こう。一緒にがんばろう」

と言いました。いつもこういう感じで、一緒にがんばろうって言うんですが
pennyちゃんは明日からがんばると言っても、次の日はまたその前の日と
同じような感じでトイレに行こうとしなかったり、毎日、毎日同じことの
繰り返しです。

いま私の大好きなNY在住のロシア人アーティスト、レジーナ・スペクター
アルバムを聞いています。
この曲BetterOde To DivorceEetOn The Radioなど聞きながら
これからお気に入りの育児本を読む予定です。



江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました (王様文庫)江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました (王様文庫)
(2008/05/28)
江原 啓之

商品詳細を見る


とりあえず、いまからこの本を読みます。
スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。