10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


雪、雪、雪
みなさんロンドンからおはようございます!
ロンドンはいま朝の7時前です。

今日から仕事の主人は5時起きで6時前に家を出たんですが
私も6時前に目が覚めました。

主人のランチは昨日のディナーのあまりものを詰め合わせた
ものです。ちなみに内容はこんなものです。

・ポークのオーブン焼き
・冬野菜(ニンジン、パースニップ、西洋カボチャ、玉ねぎ)のハーブ焼き、
・茹でたブロッコリー
・ライス

実は里帰りの日があと1週間に迫っていて、今週は料理する
たびに余分に1食分作るように心がける予定で、昨日のディナーも
タッパーに詰めて、早速冷凍しました。私が里帰りしてる間の
ディナー1食分です。

しばらく仕事が忙しくて、帰りも遅くなりそうな主人のために、
帰ってきてすぐレンジでチンできるようなものがあったらラクかなーと
思いました。


ところで、最近寒さが増しているロンドンですが、今日の朝外を
見ると雪が積もっていました!2009年になって初めての雪です。
ここ最近、霜が庭などに1日中残っていたりすることはよくあったん
ですが、雪は初ですね。

なので、かなり寒いです。

そういえば、年末からインフルエンザ(もしくは風邪)で寝込んでいた
私たちですが、だいぶよくなりました。まだ咳がひどいですが。。。
特に夜になると咳き込んで寝れないときもあります。
昨日の夜もそうでした。

里帰りする前にどうにかよくなってほしいです。
飛行機の中って空気が乾燥しているから、喉にはよくないんです。
風邪引いているときの長時間フライトはかなり辛いです。
何度か経験あるんですが、もう咳が止まらなくて大変でした。
pennyちゃんも咳おさまるといいなー。


最近私がはまっている曲があるんですが、紹介しますね。
Elton JohnのTiny Dancerです。
ここ何日もネットを使うたびによく聞いています。


そういえば、今年初めての日記ですね。

2009年がみなさまにとって健康で幸せに満ちた1年と
なりますように!

マイペースながら時間を見つけて更新頑張りたいと思います。
今年は長期で里帰りするので、沖縄のこともたくさん
発信できたらなと思います。


今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


コメント
Happy New Year!

あけまして おめでとうございます!

Toffeeさん、昨年中は、色々とお世話になりました。

日本への里帰り、楽しみですね。私も、昔は、子供たちを連れ帰ると、空港で必ずへとへとになってしまっていたような気がします。今となっては、全てが笑い話ですが。。。シールを持っていくのは、良いアイディアかも。塗り絵とかね。♪

日本で、素晴らしいお時間をお過ごしくださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^●^)
[2009/01/08 15:12] URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


