06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、雪、雪

みなさんロンドンからおはようございます!
ロンドンはいま朝の7時前です。

今日から仕事の主人は5時起きで6時前に家を出たんですが
私も6時前に目が覚めました。

主人のランチは昨日のディナーのあまりものを詰め合わせた
ものです。ちなみに内容はこんなものです。

・ポークのオーブン焼き
・冬野菜(ニンジン、パースニップ、西洋カボチャ、玉ねぎ)のハーブ焼き、
・茹でたブロッコリー
・ライス

実は里帰りの日があと1週間に迫っていて、今週は料理する
たびに余分に1食分作るように心がける予定で、昨日のディナーも
タッパーに詰めて、早速冷凍しました。私が里帰りしてる間の
ディナー1食分です。

しばらく仕事が忙しくて、帰りも遅くなりそうな主人のために、
帰ってきてすぐレンジでチンできるようなものがあったらラクかなーと
思いました。


ところで、最近寒さが増しているロンドンですが、今日の朝外を
見ると雪が積もっていました!2009年になって初めての雪です。
ここ最近、霜が庭などに1日中残っていたりすることはよくあったん
ですが、雪は初ですね。

なので、かなり寒いです。

そういえば、年末からインフルエンザ(もしくは風邪)で寝込んでいた
私たちですが、だいぶよくなりました。まだ咳がひどいですが。。。
特に夜になると咳き込んで寝れないときもあります。
昨日の夜もそうでした。

里帰りする前にどうにかよくなってほしいです。
飛行機の中って空気が乾燥しているから、喉にはよくないんです。
風邪引いているときの長時間フライトはかなり辛いです。
何度か経験あるんですが、もう咳が止まらなくて大変でした。
pennyちゃんも咳おさまるといいなー。


最近私がはまっている曲があるんですが、紹介しますね。
Elton JohnのTiny Dancerです。
ここ何日もネットを使うたびによく聞いています。


そういえば、今年初めての日記ですね。

2009年がみなさまにとって健康で幸せに満ちた1年と
なりますように!

マイペースながら時間を見つけて更新頑張りたいと思います。
今年は長期で里帰りするので、沖縄のこともたくさん
発信できたらなと思います。


今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Happy New Year!

あけまして おめでとうございます!

Toffeeさん、昨年中は、色々とお世話になりました。

日本への里帰り、楽しみですね。私も、昔は、子供たちを連れ帰ると、空港で必ずへとへとになってしまっていたような気がします。今となっては、全てが笑い話ですが。。。シールを持っていくのは、良いアイディアかも。塗り絵とかね。♪

日本で、素晴らしいお時間をお過ごしくださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^●^)
Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。