02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

クリスマスショッピング終了!

クリスマスムードが漂っているイギリスからはいたい!

クリスマスまであと8日となりましたね。
こっちではラジオやテレビからよくクリスマスソングが流れています。
どのお店に行ってもそうです。

今日はひとりでクリスマスショッピングにお出かけしました。
本当は3人で行きたかったんですが、ネットで注文してあった
主人の甥っ子のプレゼント(レゴセット)が届くかもしれなかったので
誰かは家にいたほうがいいということで主人とpennyちゃんは
お留守番することに。

私が準備していると

「Mummy, where are you going? I want to come with you.
(マミー、どこ行くの?一緒に行く!)」

というようなことを言って、だだをこねていました。

pennyちゃんのお洋服もついでに買う予定だったので、
本当は一緒に連れて行きたかったんですけど、
腱鞘炎がまだ治ってないので、私ひとりで連れて行くには
無理でした。

ということで久しぶりにひとりの時間を満喫しました。

お昼過ぎに家を出て、家に帰ってきたのは何と、夕方の
7時過ぎ!荷物は重たいし、足は痛いしでくたくたに
疲れました。

家に着いたとたん、pennyちゃんが私に飛びついてきて

「マミー!!!! I love you!!」

としばらく足にからまりついていました。

私がショッピングをしてる間、クリスマスデコレーションを
していたようですが何と主人とpennyちゃんはこういう
ものを作ったとのこと!


クリスマスリース


感激しました。主人がpennyちゃんに星を書いてと頼んで
それを主人が切り取って、それから赤と緑のは、pennyちゃんの
手のひらの形をベースにしたものとのこと。

pennyちゃんに

「すごいねー、ダディーと一緒に作ったの?」

と聞くと得意そうに作ったときのことを話していました。

とにかく今日でショッピングを終えたので一安心です。

明日にはイギリス国内のクリスマスカードを書いて
送る予定です。インターナショナル便は10日が
締め切りでもうすでに送ってあるんですよ。

ショッピングのことはまた次に。。。



私が別ブログで去年紹介していたクリスマスソングです。
イギリスでよく聞くポピュラーなものばかりを集めたんですよ。
よかったら聞きに来てくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数: