10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


アレルギー治療
pennyちゃんは生後数ヶ月後に幼児湿疹からアトピーに
なりました。ほっぺや足など赤くなって、可哀想に、痒くて
痒くて掻いては血が出たりしていました。

それも、沖縄に帰ったとき頻繁に海水に浸からせたのと、
腸内環境のサプリメント、それから漢方のお陰で今では
すっかりきれいな肌になりました。アトピーだったとは
全然わからないくらいです。

それから、中度の乳製品アレルギー、軽度の小麦アレルギーを
持っているんですが、乳製品は肌に触れただけでも、大きな蚊に
刺されたようなのができるんです。

だから口には入らないように気をつけています。

それが、最近私のママ友からの情報でアレルギー治療があると
聞きました。

そのママ友の息子もアトピー持ち、重度の小麦、乳製品、卵
アレルギー持ちなんですが、小麦アレルギーの治療を最近
終わらせて、何と小麦が食べられるようになったそうです!!!

小麦を食べてアナフラキシーを起こしていた子が、問題なく
食べれるようになったんですよ!!!!

すごくないですか!?

ということで、pennyちゃんも先週から治療を受けています。

1つのアレルギーに対して3セッションあるんですが、明日は
2回目のセッションがあります。

pennyちゃんのアレルギーも治ってくれれば私もかなり楽に
なります。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/03 13:14] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/24 01:29] | # [ 編集 ]

>Aiaiさん

こんにちは。この間はコメントを頂いていたのに、返事が数ヶ月も遅れてしまって失礼しました。姪っ子さん大変ですね。アナフラキシーになってしまったんですか。私の娘はアナフラキシーにはなったことはないんですが、小麦アレルギーがあったので、お気持ちわかります。大変ですよね。小麦っていろんなものに入っているし、食べられるものが制限されてしまいますよね。娘にはコーン粉でできたパスタやアレルギー用のいろんな粉がブレンドされた小麦粉の代用品をあげていました。いまは牛乳&卵アレルギー持ちです。小麦と大豆アレルギーはもうすっかりよくなって、小麦は全く問題なく食べれて、大豆は大豆の加工品(しょう油、納豆、パンなどに入ってる大豆粉)も全く問題なく食べれます。豆乳は様子を見ながらで、水で薄めたのをあげています。豆乳でできたヨーグルトも大丈夫です。乳製品は、高熱処理されたもの(ビスケットなど)は1枚食べても大丈夫なようで、たまにあげています。この間試しに調理されていないチーズを少しあげてみたら、お尻が赤くなってしまいました。でも顔には何もでてなかったと思います。アレルギーは大きくなるうちにつれてよくなる子が多いようですね。卵は牛乳アレルギーがもう少しよくなってからあげ始めるつもりです。日本だとお医者さんと一緒に計画的に少しずつアレルギーのあるものをあげていったりするようですが、ここイギリスでは自分たちでやらないといけないので、ちょっと大変です。牛乳入りのケーキを自分で焼いて、あげていって、様子を見ながら少しずつその牛乳の量を増やしていくようにアドバイスされているんですが、そのケーキはここ半年くらい焼いてないです。半年ほど前に風邪を引いて、元気になってからと思っていたら、数ヶ月経ってしまって、先月も風邪が長引いていたので、様子を見てからまたケーキを焼いてあげていこうと思っています。

娘の牛乳アレルギーは、数年前に受けた治療では治りませんでした。軽くはなったようですが。

姪っ子さんの症状も大きくなるにつれてよくなることを願っています。
[2010/05/09 01:36] URL | Toffee #- [ 編集 ]

はじめまして。
「小麦アレルギー 治療」で検索したらヒットして訪問しました。
重度の小麦アレルギーが治る治療ってどんなですか?うちにも重度の小麦アレルギーの子がいるので…
[2011/05/21 02:57] URL | まぁやん #- [ 編集 ]

まぁやんさん

こんにちは。返事が遅くなり失礼しました。

お子さんが重度の小麦アレルギー持ちなんですね。もう何年も前のことで、
正直何という名前の治療だったか覚えていないのですが、数値の出る
機械があって、そこから確かワイヤーが2手に分かれて出てて、ひとつは
アレルゲンの入った小さな瓶みたいなのにつながっていて、もうひとつは
手で掴んでという感じでした。1セッション10分くらいでしょうか。。
アレルギーがある人は、数値が高いと記憶しています。それをその機械を
通して調節するというような感じでした。ひとつのアレルゲンに対して
3、4セッションは受けるようです。

娘のミルクアレルギーは、その治療では完治しなかったんですが、
もしかしたら改善はされたのかもしれません。いまでは牛乳は飲ませてないんですが
カスタードクリーム入りのビスケットや、ケーキについたクリームなどもあげて
大丈夫なので。

民間療法的なものなので、100%確実に治るという保証はありませんが、
現に私の友達の息子ちゃんは重度な小麦アレルギーが治ったので、治る人もいるんでしょうね。

すみません。ちゃんとお役に立てないで。。。

まぁやんさんのお子さんのアレルギーも改善されるといいですね。
[2011/05/25 01:30] URL | Toffee #- [ 編集 ]

ろくに日付も見ないでコメントしちゃいましたけど、2007年の日記だったんですね。
小麦は特に・・・まだまだ治療らしい治療法が確立されてないんですよね~。。。
お返事ありがとうございました。
あっ!自分も断然耳かき派です^^;
[2011/05/27 13:05] URL | まぁやん #- [ 編集 ]

まぁやんさん、

コメントありがとうございました。そうなんですよ。もう4年ほど前のことなので、
あまり覚えていないんです。

私の娘も小麦アレルギーの症状があったんですが、血液検査では陰性だったんですよ。
それで1年とかあげてなかったと思います。それが、ある日を境に少しずつあげてみようと
思って、焼き菓子からはじめました。ほんの微量のものをあげて、しばらく様子を見て、
大丈夫そうだったらもう少し大きめのをあげていました。様子を見ながら少しずつ量を
増やしていって。。。と何度も繰り返しながら、今では問題なく食べれるようになりました。
まぁやんさんのお子さんもいつか食べられるようになりますように。。。

まぁやんさんも耳掻き派なんですね☆ 日本人は耳掻き派が多いのかなーって勝手に思っています。
[2011/05/28 01:29] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


