10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご無沙汰しております
みなさま、お元気ですか?

実は来週の火曜日に6月に亡くなった義理のおじいちゃんの家に引っ越すことに
なりまして、その準備でかなり忙しい毎日を送っていました。

今日も一日中荷造りしていて、この日記を書いてからもまた荷造りの続きを
するんですよ。

実は昨日は私の誕生日でした。誕生日も荷造りしていたんですが、ここでの
家族や友達、日本での家族や友達からお祝いのメッセージを頂いて、すごく
うれしかったです。主人の叔母さんから電話がきたんですが、電話口に出ると
「Happy Birthday♪」の大合唱が聞こえました。息子2人と3人でちゃんと
はもっていて、感激しました。叔母さんの息子2人とは結構仲良くさせてもらって
いて、この前も長男の誕生日があって会ってきたんですよ。
しかも次男も同じ9月生まれ。私達3人乙女座同士で気が合うようです。

9月生まれといえば、私の大好きなFreddieの誕生日が5日にありました。
毎年その日はQueenやFreddieの歌を一日中聞いて過ごすんですが、
今年は引越し先の家で汚れの酷かった収納棚やクローゼットなどを
一生懸命磨いていました。夜遅くに帰ってきてから、Freddieの声を
聞きました。

この家で過ごす最後の週末になるわけですが、何だか信じられません。
このフラットは私の初めてのイギリスでの家でもあるし、もう5年近く住んで
いるので、愛着もあるんです。大家や不動産といろいろごたごたがあって
一時期すごくいやになって、引っ越すことも考えていたんですが、
結局いい条件の家が探しきれず、そのまま住んでいました。
問題はまだ解決できていないんですが(この家の水漏れの問題も
ちゃんと解決できていません)それは引越しして落ち着いてから対処
したいです。時間はかなりかかりそうですが。本当に信じられない&
ありえないことが続いているので。

最近ぐっと寒さが増してきたイギリスですが(ロンドンなんて夜13,4度
とかだと思いますよ)今週末は比較的お天気よかったです。

昨日は庭にあるリンゴの木からリンゴをもぎとっておやつに食べました。
pennyちゃんも大喜びでおいしそうに食べていました。
なんだかほのかにバラ系の香り&風味がして本当においしいんですよ。
このフラットの住人は誰もとらないので、私たちはとり放題です♪

今住んでいる1ベッドルーム付きのフラットから、3ベッドルーム付きの
1軒屋に移るので(正確に言うと2軒建ての家のひとつ)、ちゃんと家の
管理ができるがどうか不安でもありますが、この家が売れるまでの間
楽しく暮らせたらなと思います。

初公開です!!!

これが私たちが住んでいるフラットの表から見た感じです。
もとはヴィクトリア時代に建てられた大きな家だったんですが、今では
改築されて7世帯住んでいます。グレイに塗られてるのが残念なんですが。。

our flat

うちのフラットは裏側にあるんですが、このゲートから入っていきます。

gate

庭です。数年前に撮った写真なので、pennyちゃんがまだ赤ちゃんですね。

our garden

うちのフラットの表ドアです。
our flat front door

この1階と地下に住んでいます。

our flat 2

今月の19日には不動産屋に鍵を渡さないといけないんですが、
火曜日に引越しが終わっても、掃除しに戻ってきたり行ったり
きたりが数日続くと思います。

それでは寝る前にちょこっと荷造りの続きをしてきますね。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
こんにちは、Toffeeさん。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます^^
僕の親友も9月13日が誕生日だったので、びっくりしました(笑)

建物も植物も何だかイギリスを思わせるような、空気を作り出してますね。
僕も一度イギリスには行ってみたいです。

お邪魔しました。
[2008/09/18 11:22] URL | トラブルタ #- [ 編集 ]

トラブルタさん

お久しぶりです!!お祝いメッセージにふぇーでーびる!
トラブルタさんの親友と同じ誕生日だなんてびっくりです。
私の中学校のときの同級生にも同じ誕生日の人がいました。
その人とは血液型まで一緒で(ちなみにO型です)びっくり
しました。

イギリスいいですよー。機会があれば是非どうぞ!
かなりおすすめですよ。

トラブルタさんのブログにもだいぶご無沙汰してますね。
実は引越し先でまだネットが繋がっていないので、ネットなしの
生活してるんですよ。今は夫の実家にいて、使わせてもらって
いるんですが。

今日は私の大親友の誕生日なので今からお祝いのメッセージを
送るところなんですよ。

予定では来週の水曜日にネットが繋がるので時間を見つけて
ブログの更新したいと思います。
[2008/09/25 22:31] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。