10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


週末のできごと
土曜日はロンドン、ナイツブリッジにある高級デパート店Harvey Nicholsに用事が
あったので、pennyちゃんを夫に預けてひとりで行ってきました♪

Harvey Nics

その周辺というと、ロンドンの観光名所でも知られている有名なハロッズ
ハイドパークケンジントン・ガーデンズなどがあるんですよ。

ロンドンの都心にせっかく出てきていたので、もう数年も会っていないポーランド人の
お友達に連絡すると、何といまカレッジのオフィスにいるというではありませんか!!
彼はそこから歩いて15分くらいのサウス・ケンジントンにあるインペリアル・カレッジ
博士号取得に向けて研究しているんですが、私はちょうどインペリアル・カレッジ
行こうと思っていたので、ちょうどよかったです。

インペリアル・カレッジというと、私が一番大好きなバンドクィーンが、クィーンという名で
初めてギグを行った場所でもあるし、ギタリストのブライアン・メイの母校でもあるし、
バンドに最後に加入したベーシストのジョン・ディーコンがオーディションを受けた
場所でもあって、クィーンファンとしては、もうたまらないところなんです。

実は家を出る前に、クィーンがギグを行った場所の地図を持っていたので、それを
頼りに向かいました。

その通りにあるいくつかの有名な場所です。

ロイヤル・アルバート・ホール
Royal Albert Hall


世界一流の音楽大学ロイヤル・カレッジ・オブ・ミュージック
Royal college of music


そこからどこに行っていいかわからなくなっていたところに、友達から携帯に
電話がかかってきて、ちょうどロイヤル・カレッジ・オブ・ミュージック
目の前にいるよというと迎えに来てくれました。

4年ぶりの再会です。

そこで、実はクィーンのギグが行われたインペリアル・カレッジの
Student Unionに行きたいというと、「いいよ」と言って連れて行って
くれました。そこでたまにランチなどを取っているとのこと。
Imperial college student union

そこで私の大好きなサマードリンク、『ピムズ&レモネード』をご馳走に
なりました。私の大好きなフレディ・マーキュリーがこの場所にいたんだと
思うと、かなりワクワクしてうれしくなりました。

入り口のアップの写真です
Imperial college student union2

とそこに突然クィーンの曲が流れてきたので、私のテンションはかなり高くなって
「Oh my God! Freddie is here!!」と顔がかなりほころんで、にやけてしまいました。

久しぶりの再会に会話もかなり弾みました。

それから彼のオフィスにも連れていてもらって、その周辺の雰囲気のいい
カフェに行って、友達のガールフレンドと合流して、そのあとはチャイニーズ・
レストランへ食事しに行きました。

久しぶりに友達との時間を満喫できて、とても楽しい日となりました。

しかも私が行きたかった場所にもついに行けたし。。。

日曜日の出来事は次回に。。。
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報


コメント
はじめましてv-22
フレディ、QUEEN、WWRYについて色々調べていたらこちらのサイトに辿り着きました。
ロンドンにお住まいなんて羨ましいです!
私もフレディ大好きで(でも好きになったのは最近なんですがv-356)、5月にロンドンに遊びに行ってしまいました。(イギリスは2回目で初回はファンではなかったので普通に観光、その後とっても後悔・・・)
ガーデンロッジはもちろん、丁度ドミニオンシアターでWWRYも開演されていて、遅ればせファンでまだ見ていなかったのでとってもラッキーでした。
他にもいくつかゆかりの地を見て回ったりしたのですが、
(リチャードダッドの絵を見つつブラックサイド聞いたりとかもしちゃいましたv-31
が!インペリアルカレッジは行けませんでしたーv-406は~
次回は是非とも行ってみたいと思っております。
pennyちゃんとっても可愛いv-345
子育てお疲れ様です、たまには息抜きもなさってくださいね。
またお邪魔させていただきます!
[2008/08/04 17:12] URL | あや #- [ 編集 ]

あやさん

はじめまして☆

ご訪問&コメントを頂き、ありがとうございました。
私と同じフレディ狂なんですね(笑)

私もTate BritainにRichard Daddの絵画を見に行ったとき
ブラックサイド聞きました。かなり感動しました。

Garden Lodgeは数回行ったことあるんですが、何度行っても
感動します。私の同じQueen狂のドイツ人の友達が、この前
ロンドンに遊びにきたときに、Garden Lodgeに行ったら、
その近くでメアリー・オースティンとすれ違ったと言っていました。

私の別ブログ(音楽ブログ)でたまにQueenのこと書いていますよ。
もしよかったら、そちらにも遊びに来てくださいね。

pennyちゃんのこと可愛いと言ってくれてありがとうございました。
モンスター化していた彼女は最近はだいぶ落ち着いてきたんですよ。

そう!息抜きって大切ですよね。しばらくは忙しくなりそうですが、
落ち着いてからでも息抜きしたいです。

あやさんのブログにも時間を見つけてお邪魔させて頂きます。
[2008/08/06 02:16] URL | Toffee #- [ 編集 ]

素敵な建物がたくさんですね!
色合いがとっても落ち着いていてシックです。
赤レンガをふんだんに使っているのかしら・・・?
同じヨ-ロッパでも国が変わると雰囲気も変わりますよね。
今度こそゆっくりロンドン観光に行きたいと密かに思ってます!
[2008/08/07 07:41] URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

yukoさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
そうですね、同じヨーロッパ内でも国によって雰囲気も変わりますよね。
私はヨーロッパ大陸はまだチェコ共和国にしか行ったことがないのですが
イギリスとだいぶ違うなーと思いました。ウィーンも写真やテレビで見る限り
素敵ですよね。

今度ロンドンにいらしたときは、ゆっくり観光できるといいですね。
[2008/08/08 01:20] URL | Toffee #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/08 12:32] | # [ 編集 ]

訪問が遅くなって申し訳ありません。
いや~、ロンドンの街並みっていいですよね。僕も言ってみたいなあ。
ヨーロッパ大陸の方は色々行ったことがあるのですが、イギリスだけは行ったことありません。
僕はビートルズのファンなので、アビイロードとか行って見たいですね。

でも僕の英語はアメリカ英語だから通じるかなあ?
[2008/08/19 04:38] URL | Lockon #5Cy6NpBA [ 編集 ]

Lockonさん

いえいえ、私のほうこそもう最近忙しくて更新も怠ってるし、リンクさせてもらっている人たちのブログにも遊びに行けてない状態で。。。。

私はヨーロッパ大陸は、新婚旅行で行ったチェコ共和国しか行ったことがないんですよ。いまだにパリにも行ったことがないし。。。。ユーロスターですぐ行けるのに。

ビートルズがお好きなんですね!主人もビートルズ好きです。私も好きです。Abby Roadの近くに友達が住んでいましたが、いまだに行ったことがないんですよ。今度行ったときには写真撮ってきますね。

ビートルズグッズなどには興味ありますか?この前あるお店に行ったら、いろいろ売られていました。目覚まし時計だったり、トランプ、キーホルダー、コースター、バッグなど。。。かわいかったですよ。バイマというサイトでバイマーしてますので、もしイギリスから何か欲しいのがありましたら、いつでも気軽にお知らせくださいね。

イギリスでもアメリカ英語は通じますよ(笑)イギリス人はハリウッド映画などでアメリカ英語には慣れていますので。でも同じ単語でも別の意味を持ってたりすることがあるので、たまに???ということはあるかもしれませんね。
特にイギリス英語に慣れていないアメリカ人やアメリカ英語を話す人だったりすると。

ロンドンははっきりしない天気が続いています。この前まで暑かったと思っていたら(といっても30度は超えるか超えなかったかくらい)寒くなって、最高20度もいかなかったり、コートを着てすごしていますよ。今日はまだ外に出ていないんですけど、家の中はそこまで寒くないので半そでです。先週はユニクロのフリースを着て家の中で過ごしていました。母や妹と電話で話していたら、「ちょっと待ってて、今クーラーつけてくるから」と言われて、やっぱり日本はまだまだ暑いんだなーと思いました。私はフリース着てるよというと「えー!!!信じられない。というかコートとかマフラーとかいう言葉聞きたくない。余計暑くなる!」みたいなことを言われました(笑)

夏バテには気をつけてくださいね。
[2008/08/19 13:12] URL | Toffee #- [ 編集 ]

田舎に住んでいるせいか、ロンドンの町並みを見ると
ちょっと興奮してしまうなみへいです。www

先日私も電車を乗り継いでロンドンに出向いたのですが、
好きなアーティストの所縁の地にいけるとなると
ロンドンに出る楽しみも倍増するんでしょうね。

私は80年代にUK音楽が流行った頃にCULTURE CLUBの大ファンだったのですが、
TOFFEEさんの記事を読んで、クイーンの事をもっと知りたいな、
と思った次第です。(私が知っているのは80年代のクイーンの事だけなので)

ミーハーですが、近々TOFFEEさんの写真にある場所に行ってみたいな、と思っています。

[2008/08/20 22:20] URL | なみへい #33ABpuds [ 編集 ]

なみへいさん

ご無沙汰しています!お元気ですか?

Culture Clubと言えば、母が大好きでした。Queenかなりおすすめですよ。
私の音楽ブログにたまにQueenのことも書いています。私はかなりのQueenマニアなので(特にFreddieのことに関しては)いろいろ知っています。アルバムはもちろん全部持っているんですが、海賊版とか、本とかもいろいろ持っているんですよ。何でそんなことまで知っているの?ということまで知っています(笑)Freddieが好きだった香水とか。。。かなりマニアックですよね(笑)

Queenに関してのことは是非私に聞いてくださいね!どういう感じの曲が好きなのか知らせてもらえれば、曲をおすすめできますので。。。

ロンドンは私の街の駅から簡単に行けるので(ヴィクトリア駅・ロンドンブリッジ駅まで約15分)気軽に行けるんですが、電車賃が高いのが痛いですよね。
1日乗り放題で7ポンドはお得といえばお得かもしれませんが、年々値上がりしているじゃないですか。だからセンターに行った日はなるべくいくつかの用事を済ませたり、長居するようにしています。

イギリスの田舎って素敵ですよね。私は南にしか行ったことがないので、
北上してみたいです。そうえいば去年行ったワイト島もよかったですよ。
[2008/08/21 02:56] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


