10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


久しぶりの電車の旅
ここ最近pennyちゃんは

「Train,チューチュー!!」

とうるさかったので、昨日は久しぶりに電車に乗ってロンドンの都心へ
行ってきました。私の住んでる街から都心へは電車で15分ほどで
行けるんですが、ロンドンブリッジ駅(ロンドン南東にある)、ヴィクトリア駅
(ロンドン南西にある)の両方同じくらいの時間で行けるんです。
日本の食材を調達しに行ったり、日系の本屋さんへ行く場合はヴィクトリア駅に
行って、そこから地下鉄またはバスで、日系のお店が並んでいるピカデリー
サーカス駅まで行きます。昨日もピカデリーに行こうと思ったんですが、
いつもピカデリーだしなーと思って、ロンドンブリッジ駅に行くことに決めました。
そこから歩いてテムズ川沿いまで行けるので、行こうと思ったんですが、
pennyちゃんがバスに乗りたいと言うので、急遽私がpennyちゃんが生まれる前に
働いていた職場へ遊びに行くことにしました。

バスでリバプール・ストリート駅まで行って、早速上司に電話して

「近くまで来てるんですよ。」

と言うと、

「遊びに来たらいいじゃん」

ということで、その近くの広場でランチを食べてから、お土産のドーナッツを
持って早速遊びに行ってきました。

上司や他の数人はまだpennyちゃんが生後6ヶ月くらいのときに招待された
バーベキューパーティーで、pennyちゃんには会っていたんですが、他の
数人は初対面で、すごく感激していました。

しかも仲良くしてもらっていた人たちと、約3年ぶりに会えたのですごく
うれしかったです♪

Finsbury Park

職場の近くにあったこの公園には、仕事前などよく立ち寄っていました。
pennyちゃんを妊娠してから、食欲があったので、出勤前にサンドイッチを
買って、この公園で食べていたんです。


それからバスに乗ってロンドンブリッジ駅まで戻り、夫の携帯に電話して
みると、もう少しで帰れるとのことだったので、私達の街の駅で待ち合わせ
しました。

天気がよかったこともあり、外にいたい気分だったので、公園にでも
行かない?と提案して、駅近くのスーパーで食料&お酒を調達して、
ピクニックしに行きました。でも公園に着いたときは肌寒くなっていて
残念だったんですが、途中で切り上げて家で残りを食べました。

picnic

ローストチキン1羽、サラダ、トルティーヤ、サルサソースなど。

chicken wrap

メキシカン風に、サルサソース入りのチキン・ラップです。

ここのところずーっと忙しくて、朝も早く、帰りは遅い夫だったので
pennyちゃんはダディーと一緒に過ごせてすごくうれしそうでした。

今日は久しぶりに仕事が休みの夫なんですが、今日病院から退院した
おじいちゃんの手伝いをしに、数時間家を空けていました。

明日も朝早く仕事に出かける夫ですが、明日でこの仕事も終わると
思います。

実は今かかわっている仕事が久しぶりのレゴ関連の仕事で、
レゴであるものを作っていたんです。しかも大きさが幅約3メートル、
高さ約1.7メートル、深さ約1.4メートルという巨大なもので、
実際に作品を作る時間の計算を少し間違ってしまったのか、
毎日長時間働く羽目になったようです。(約2週間で仕上げました)

私たちがブライトンに行った日の夜ようやく仕上げたそうで、明日
インストールしに行くんです。

この仕事が終わったら、しばらく休みが取れると思うので、
家族でどこかに行きたいねーと話しています。

楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


コメント
いいですね~。お天気のよい日は外でランチとかしたいですね。
写真の公園もいいお天気でいい感じですね♪
同じものでも屋外で食べるとおいしく感じたりしますよね(^^)
[2008/05/09 10:01] URL | みかん #eoiZu7NI [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。わたくし、マツイミワと申します。今回BUYMAの方でMrs.Toffeeの存在を知りました。今イギリスのものを取り寄せたいと思っています。近々HP   (http://www010.upp.so-net.ne.jp/maple-cafe/)  にネットショップをオープンさせたいと考えています。差し当たり、イギリスのテスコの食品を個人的に取り寄せたいと考えていますが、送っていただけますか?値段は15000円以内で。まずは。内容はロンドン滞在時、食パン・シリアル・テスコティーバッグが美味しかったと記憶していますが、ほかはよく覚えていません。おすすめの加工品やお菓子など提案していただくことは可能でしょうか。よろしければご連絡お待ちしています。
miwa@gb3.so-net.ne.jp 松井 美和 ☆
[2008/05/10 11:32] URL | miwa #- [ 編集 ]

みかんさん

コメント頂いていたのに、返事がかなり遅れてしまってすみませんでした。
天気がいい日は、庭や公園などでご飯を食べるとピクニック気分で
楽しいし、ご飯もおいしく感じられます。実は今日も庭でランチを食べたんですよ。

miwaさん

バイマにてお返事送りました。
[2008/05/13 23:29] URL | Toffee #- [ 編集 ]

こんにちは~!家もランチはトルティーヤ巻きでした。(笑)

ご家族で過ごされた休日、愉しい一日を過ごされたようで何よりですね。ペニーちゃんの望みが叶って、彼女も嬉しかったのでは。。。?

ご主人様、毎日大変でしたね。ゆっくりと休暇をとって、リラックスする時間が持てるといいですね☆
[2008/05/17 20:13] URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]

メギーさん

ありがとうございます。トルティーヤってすごく便利ですよね。
[2008/05/25 02:41] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


