10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友人からのメール
私は友達がたくさんいるほうではありませんが、私が『友達』と呼べる人って
たとえ離れていても、長年連絡を取り合ってなくても『友達』なんです。
(本当の友達ってそういうものですよね)

そのうちのひとり、ハワイ島出身のサーシャとは、私が高校生のときに出逢いました。
沖縄では毎年選ばれた高校生30人がハワイへ2週間の交換留学に行くんですが
高校2年生のとき(3月)に、私はそのひとりとして選ばれてハワイへ行ったんです。
その年の確か6月あたりに、今度はハワイから留学生が30人沖縄に来て、
その3月にハワイに行ったメンバーの家にホームステイしたんですが、私の家に
ホームステイしたのはサーシャでした。

日本人と西洋人のミックスで(確かお父さんはイギリス系だったと思います)
音楽という共通の趣味もあってすごく仲良くなりました。

それからしばらくは手紙のやり取りをしていたんですが、連絡が途絶えてしまって
ずっと気にはなっていました。去年にネットで彼女の名前を検索したのがきっかけで
ネット上で彼女を見つけて、メールを出すとすぐに返事がきて、お互い忙しくて
また連絡が途絶えていました。

おととい、また久しぶりにメールを送ってみると今日の朝返事が来てて
すごくうれしくなりました。

ボストンにある有名な音楽大学(バークリー)を卒業したあとに、ロスに数年
住んで、今ではニューヨークに落ち着いている彼女ですが、私の家にホームステイ
していたときにも、将来は音楽学校に行きたい!ミュージシャンになりたい!と
言っていたので、夢に向かって頑張っている彼女の様子を聞いて友達として
誇らしくも思ったし、うれしくなりました。

健康や精神のことに関しても興味があるらしいので、共通の話題がたくさん
ありそうですね。是非いつか再会したいです。

アメリカの東海岸、前から興味があるので行ってみたいです。

私が本格的にアメリカ留学を決めたときに、実は東海岸の学校を調べていたんです。
私の大好きなLiv Tylerが育ったメイン州やニューヨークに田舎あたりの学校を
探していました。あるきっかけでシアトルに行くことに決めたんですが、それはきっと
必然的だったんでしょうね。何故ならシアトルで、いくつかの出逢いがあって、
そのときに出逢った人たち数人は、今では私の大切な友達なんです。

カリフォルニアのカレッジに行くことに決めたのも、ある人がきっかけだったんですが
その人と出逢ってなかったら、きっと東海岸へ行っていたことでしょう。
そしたら、夫とは出逢えなかったことになります。

そう考えると、出逢いって大切だなって思います。人との出逢いで自分の人生の
方向性が変わったり、どこかでつながっていたり、すごいですよね。

今までに嫌な出逢いもありましたが、それも私には必然的で、自分の態度を
改めるきっかけを作ってくれたり、すべて自分に起こることは(人との出逢いも含めて)
必然的だと思っています。

一時期、嫌な人ばかりに出逢っていた時期があったんですが、今になって考えると
その時期の私が『嫌な自分』になっていました。『波長の法則』でそういう人たちを
惹きつけていたんですね。

最近の私はというと、出逢う人がみんないい人たちで恵まれています。
これっていいサインですよね☆

またこうやって、サーシャとも連絡を取り合えるようになってすごくうれしいです。

みなさんも、これをきっかけに最近連絡を取り合っていないお友達と連絡を
取ってみてはいかがでしょうか。






スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。