10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィンザーのとあるカフェ
この間から更新を怠っていたウィンザー紀行の続きです。

今日はカフェ編です☆

ランチを食べたあと、ウィンザー&イートンセントラル駅内のショップや
その周辺のデパートに行ったんですが、外は雨。かなり寒かったこともあり

「お茶しようか」

ということで、ウィンザー城向かいにあったカフェに入りました。

cafe in Windsor


いろんな種類のペイストリーがあって夫は結構迷っていました。

inside the cafe


アフタヌーンティーがやってるというので、夫はミルクティーとスコーンに決定!

Afternoon tea


スコーンはバターを塗って、ストロベリージャムと濃厚なクロテッドクリームを
乗せて食べるのが主流。夫はバターなしで、ジャムとクリームと一緒に
いただいていました。

scone close up


お腹がいっぱいだった私は、シンプルにハーブティー。

me at the cafe


私達が座っていた横のテーブルでは、80代くらいのおじいちゃん、
おばあちゃんたちがアフタヌーンティーをいただきながら、
井戸端会議をしていました。気心の知れた仲間らしく、リラックスした
雰囲気で楽しそうにおしゃべりしていたんですよ。

inside the cafe2


カフェ内の雰囲気もよかったです。チェーンのたくさんあるカフェも
それなりに違ったよさがあるんですが、私はこじんまりとしたアットホームな
カフェが好きです。ミルクピッチャー(っていうんですか?)もちょっとかけてたり、
そういう適当さがなんだかいいんですよねー。

ちなみにアフタヌーンティー・セットは£3.75(約750円)でした。


Coffea
21 Thames Street
Windsor
SL4
Tel: 01753 866473
スポンサーサイト


コメント
Toffeeさん、とっても素敵なカフェで、ご主人様と楽しいひとときを過ごされたようですね♪雰囲気のよさが、お写真からこちらへも伝わってきましたよ~!

このお写真拝見していて、そういえば私も以前はよくマフィンも焼いたものだったなぁって感慨に耽ってしまいました★

私も、実は、今ハーブ茶頂きながら拝読させていただいてるんですよ!!

[2008/05/02 20:17] URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]

雰囲気のいいカフェって落ち着きますよね。メギーさんはマフィンをよく焼いていたんですね。私は焼き菓子/パン作りはまだまだです。オーブンがない家で育ったので(日本でオーブンのある家って少ないんではないでしょうか)、これから少しずつ挑戦してうまくなっていきたいと思います。カステラは作れるんですが。。。

そうそう、海外に住んでいると日本のものがむしょうに食べたくなるときってないですか?食べたくても売ってないから作るしかなくて、それでカステラ作りに挑戦したり、数年前にはいちご大福作りに挑戦しましたよ。日本に住んでいたら作る機会なんてないものばかりです。

メギーさんはどのハーブティーがお気に入りなんでしょうか?
[2008/05/03 01:00] URL | Toffee #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
素敵なカフェですねー!それに、スコーンもすごく美味しそう♪
ちょうど最近、おしゃれな落ち着いたカフェでアフタヌーンティーいきたーーい!と心から思っていたので、写真を見てますます行きたいと思ってしまいました★

イエメンではなかなかこういったカフェで落ち着いてティータイム・・・っていうのがないので…。(^^;
[2008/05/03 20:02] URL | みほ@マイナー国 #2V2Q/PC2 [ 編集 ]

みほ@マイナー国さん

ご訪問&コメントありがとうございました。
お久しぶりです☆

カフェの雰囲気、いいですよねー。すっごくリラックスできましたよ。
でもいつかアフタヌーンティーで有名な、ちょっと高級なところに
行ってみたいです。そのときは報告しますね(いつになることやら)。

イエメンではどういう飲み物が飲まれているんですか?
[2008/05/04 00:04] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。