10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


最近の近況
みなさま、ご無沙汰しております。

最近のイギリスの天気は、意味がわかりません。
天気がよくなったかと思えば、週末には雪が降ったり、今日はすっごく
天気がよかったですよ。といっても、まだ肌寒いですが。。。

初公開!家の前の道です。

snow


これが家の表です。私達が住んでいる家はヴィクトリア時代に
建てられた家で(築100年以上)今ではフラットとして改造されて
7世帯が住んでいるんですよ。木とレンガで建てられた家なんですが、
グレイにペインティングされているのが残念です。。

snow


これが家の裏庭です。私達のフラットは裏側にあって庭の真ん前に
あります。pennyちゃんがすごくちっちゃく見えますね。

snow


そういえば、夫の誕生日は、仕事を早く終わらせた夫と待ち合わせして
洋服を数着買ってあげました。ジーンズやトップスなどです。
靴は前から探しているんですが、なかなか気に入ったのが見つからず、
断念しました。いいと思うデザインがあっても、傷が付きやすかったり、
探すのにもう少し時間がかかりそうです。

その日のディナーは食べに連れて行ってもよかったんですが、夫が
「インド料理のテイクアウェイがいい!」と言うので、ショッピングから
帰ってきて、早速電話で注文しました。そのレストランは、賞を受賞
しているくらい有名で評判のいいレストランで、日曜日は食べ放題を
やっているんですよ。

その日に注文したのは、チキン・バルティ(チキンカレーの種類)、
サーグ・アルー(ほうれん草とじゃがいものすっごくおいしい料理)、
ビリヤーニ(ご飯料理)、ナンなどでした。

これがどれも激ウマ!!!すっごくおいしかったです。
ビリヤーニは初めて食べたんですが、すっごくおいしかったです。
サーグ・アルーは大好きで、インド料理を食べるときは必ず注文
するんですよ。

右側に写っているのがビリヤーニで、真ん中(ライスの真上)に
写っているのが、サーグ・アルーです。
Indian


チキン・バルティとクリーミーなカレー。
Indian2


ナンです。
Naan


かれこれ10年ほど前に姉と妹とインド料理のレストランへ行ったことが
あるんですが、インド人の経営する本場のインドカレーの味が合わず
3人で苦しみました。ランチの食べ放題だったんですが、食べ放題
だからって、はりきった私達は結構たんまりお皿に入れたんですが、
味が合わないとわかってから、なんと残したら罰金というサインを
発見。どうにか食べましたが、苦しみました。それはそれで楽しい
思い出なんですが、インド料理は本当はおいしいんです。
是非姉と妹にいつか食べさせてあげたいと思います。

今日は数週間ぶりにトラムに乗ってウィンブルドンへ行ってきました☆
そこには私の大好きなオーガニックストアがあって、今日も
行ってきましたよ。

でもなんと、pennyちゃんがお腹を壊していたらしくて、オムツから
漏れて大変なことになっていました。トラムに乗ってしまえば1本で
家から歩いて5分の最寄り駅まで行けるので楽なんですが、
急いで家に帰ると、またお腹をくだしていて、かわいそうでした。

冷えかもしれません。まだまだ寒い日が続くイギリスですが、
昨日と今日の朝、pennyちゃんは洋服を脱いで薄着で過ごして
いたんです。無理やりにでも洋服を着せればよかった。

あまりご飯は食べれなくても、スープだけでも飲んでもらえればと
思って、大根・カボチャ・ネギ・ニンジン・昆布を煮たスープを
作りました。

明日にはよくなってるといいなー。明日は夫の姪っ子の誕生日
なんです。もう13歳になるんですよ。

書きたいことはいつもたくさんあるんですが、時間がなかなか
取れないので、思うように更新できずにいます。
それにもかかわらず、私のブログへ遊びにいらしてくれるみなさま
ありがとうございます。

マイペースながらこれからも頑張って更新していきますね。

もう夜中を回ってしまったので、今日はこの辺で。






スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


コメント
こんにちは。コメントありがとうございます~!
イギリスは寒そうですね。
東京もこの2、3日すごく寒かったです。昨日なんて嵐のようでした。
インド料理、私も大好きです~。
いつも食べ過ぎて困ってしまうけど。。
Toffeeさんて沖縄出身なんですね。
私も母が沖縄出身です。沖縄にゆかりのある人とお知り合いになれてうれしいです。
これからよろしくお願いします♪
[2008/04/09 11:58] URL | macroyoga #- [ 編集 ]

macroyogaさん

こんにちは。コメント残してくださってありがとうございます☆
インド料理、おいしいですよね♪
イギリスにはインドからの移民が多くて、日本で中華料理が
ポピュラーなように、インド料理はポピュラーです。
中国人も多いので中華料理もポピュラーです。

macroyogaさんのお母さまはうちなーんちゅなんですね。
偶然ですね。こちらこそゆたしくうにげーさびらです。

よかったらリンクさせていただきませんか?
[2008/04/09 13:49] URL | Toffee #- [ 編集 ]

こんばんは~。
リンクすごくうれしいです~。
こちらこそリンクさせてください≦(._.)≧
また遊びにきます!
[2008/04/10 12:09] URL | macroyoga #- [ 編集 ]

はいたい、macroyogaさん☆

早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[2008/04/10 13:49] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


