04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私

ここ最近の私はpennyちゃんに振り回されて、育児ノイローゼっぽくなっていました。
自分の時間というものが全く取れなくて、Buymaに載せたい商品も全く更新できて
ないし、このブログも他のブログも更新できないし、ここ数日夜は私が一緒じゃ
ないと寝てくれなくて、夫が本を読み聞かせても、普段は大丈夫でも、ここ数日は
全くダメだったんです。寝室から

「マミーィィィ!!!マミーィィィ!!!!!」

と泣き叫んでいる声が聞こえて、じゃあ一緒に横になるよって横になると、
普段から寝不足気味で疲れているからか、一緒になって寝ちゃってるんです。
だって、夜、ほぼ暗闇の中で温かいベッドに横になって、pennyちゃんも
すぐには寝てくれないから、しばらく横になるんですよ。そりゃー寝てしまいますよ。

寝るつもりではないのに寝てしまって、起きたら朝になっていて、pennyちゃんが
しばらく寝てくれたらいいんですが、最近ではほぼ同時に起きることがほとんどで、
もうずーっと一緒なんです。

今回の夫の仕事場は、電車などを4回ほど乗り継ぎしないといけないとても
不便なところで、行き来にも時間がかかるんです。普段は6時に仕事が終わると
7時前には帰ってくるんですが、今回の職場になって、帰りが8時近くなんです。
なので今週に入ってほぼ息抜きもできてません。

最近すっごく寒かったり、雨が降っていたりして、しかもpennyちゃんは風邪を
引いてしまったようで、今週前半は外にも出たがらなかったので、親子で参加する
ファミリー・ルームにも行かなかったし、図書館のグループにも連れて行きません
でした。昨日、今日はショッピング街に出かけたんですが、私があまりにも
気が狂ったので、出かけたんです。家だと、狭い空間の中で、pennyちゃんの
イタズラがエスカレートするとすっごくイライラしてしまって、悪循環です。
外に出ると気晴らしにでもなると思って出るんですが、今日はそれでもストレスが
発散されませんでした。今日は発狂してランチのお椀(まだ中身入っていたもの)を
カーペットに投げつけたんですよ!!!ご飯と野菜がカーペットに散って、
すごくイライラしてしまいました。今日は久しぶりにpennyちゃんを図書館の
グループに連れて行こうとしたら、外は大雨。それで諦めて家で過ごしていたんです。

でも午後2時を過ぎたころ、雨も止んだので、いつもはトラムに乗って行く
ショッピング街を、バスに乗って行きました。一緒にバスの歌を歌いながら。。。

前半は楽しく過ごせたんですが、後半になってpennyちゃんがエスカレートしてきて
ベビーカーを後ろに倒したところで、ブチっと切れてしまいました。
家に帰って、私はキッチンで夕飯の支度をしていて、pennyちゃんはキッチンの
隣のリビングルームで、本を読んだりひとりで遊んでくれていたので、やっと
自分の時間が持てて、気分転換になりました。

今日は3、4日振りに、夫がpennyちゃんを寝かしつけてくれたので、その間も
ひとりの時間が持てました。

ところで、私は今日のお昼ごろから喉が痛み出してきて、もしかして風邪を
引いちゃったのかな?と思いました。pennyちゃんはちょっと咳き込んだり、
鼻水が出たりしているんで、うつったのかな?

日曜日には久しぶりに仲のいいハンガリー人のお友達シルビアと会う予定なので
風邪なんか引いてられません。日曜日の朝までには治してやるぞ!!!

今日は早く寝る予定が、もう夜中になってます。もう寝てきますね。


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

わかるな~!

Toffeeさん!
本当に良く分かります。
3歳児の我が子にも今てこずってますよ!
何でも自分でやりたがるし、ちょっと目を放した隙に勝手にト-ストを何枚も焼いていたり、冷蔵庫を開けてミルクを出してコップについでいたり(コップにミルクが命中しないんですよね!)
悪戦苦闘しています。
子育てって本当にたいへんですよね。
何とか時間を見つけてToffeeさん休んでくださいね。
では又~!

yukoさん

コメントいただいていたのに、すぐにお返事できなくてすみませんでした。
yukoさんも大変な思いをしながら子育てしているんですね。
本当、何でも自分でやりたがりますよね、子供って。
pennyちゃんも「I'll do it!(自分でやる)」と言って聞かないです。
ブーツも自分で履きたがるんですが、ほぼ毎回逆なんですよ。
それで直してあげようとするとぐずったりします。

お陰さまでここ数日でpennyちゃんの扱い方がわかってきました。
何とか振り回されないように頑張っています。

お互い子育て頑張りましょうね☆


Secre

プロフィール

Toffee

Author:Toffee
初めまして。小学生の頃から英語が大好きで、16歳の頃からイギリスに憧れていました。3年間のアメリカ生活を経て2003年からロンドン在住。音楽鑑賞とピアノが大好きです。乙女座のO型。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログも管理しています。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room

Melina's Kitchen

おすすめアトラクション

私も数年前の夏に行ってきましたよ〜。

Bohemian Rhapsodies

おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

カテゴリー

おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン

.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。
DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン

リンク

☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。