10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


ウィンザー訪問の続き
この前のウィンザー訪問日記の続きです。

途中で夫がトイレに行きたいというので、ウィンザー城の向かいの通りにある
マクドナルドへ入りました(この間紹介したスターバックスと同じ通りにあります)。
ジャンクフードなどあまり食べない私たちですが、たまーに食べたくなります。

夫はチーズバーガーが気になったらしくて、

「ここでランチとらない?」

と提案してきました。でも私はその提案には乗らず、

「ねぇ、マクドナルドって、どこにでもあるじゃん。せっかくウィンザーに来てるん
だから、ここにしかないところで食べたいよ」

と主張しました。だってマックなんて、本当どこにでもあるじゃん。

夫には

「チーズバーガー単品でも頼んでくれば?最近ジャンクフード食べてないし」

と言うとちょっとうれしそうな顔になって早速買ってきました。

チップス(フライドポテト)のSサイズも買ったというので、私とpennyちゃんも
一緒に食べました。私たちはチップス大好きなんです。

それから歩いて、ランチを食べるところを探しているとウィンザー&イートン
セントラル駅にたどり着きました。周りにはたくさんのお店があるんですよ。

そこで目についたところがここでした。


2347743671_583d1aea5e_m[1]
Ha Ha Bar and Canteen,
Unit 40, Winsdsor Royal Station Jubilee Arch
Windsor, Berkshire SL4 1PJ


キャンティーンというからそこまで高くないだろうと思って、そこに決めました。

中に入るとイスが高めだったので、ウェイターの人に聞くと、ソファーのある
テーブルもあるとのこと。ソファーのあったところはこじんまりとした感じで
しかもその部屋には誰も座っていなかったので、個室のような感じで
居心地よく使わせてもらいました。

2347743667_6b4153878f_t[1]


外出するときにはいつもpennyちゃんのためにおにぎり(練り梅と青海苔を混ぜた)を
作って持って行くんですが、外食するときにはpennyちゃんも食べたがります。

軽い食物アレルギー持ちのpennyちゃんのために、私は外食するときは
大豆・乳製品・卵以外のものを選ぶんですが、この日は悩んで選んだ結果
これに決めました。

2347623498_f22701e481_m[1]


マヨネーズもついてくる予定だったんですが、マヨネーズなしで、バターも
塗らないでくださいとリクエスト。pennyちゃんにはチップスとサラダを
あげました。

ちなみに夫が頼んだのは、これでした。

2347623496_a5184d09fd_m[1]


スパイシーソーセージ入りのトマトソースのペンネです。

かなり久しぶりにビーフバーガーを食べましたが、おいしかったです。
隣の部屋が気になったのでちょっと入ってみると、こういう感じになって
いました。

2347623512_ec298b14c8_m[1]


いい感じですよね。

2347623504_e1b6ffbc57_m[1]


そこで気づいたのが、

HMH QUEEN VICTORIA WATER CLOSET

というサイン。そう、ヴィクトリア女王のお手洗いだったんです。

夫に聞いてみると、この駅はウィンザー城からロンドンに移動するヴィクトリア女王
ためにつくられたとのこと。私たちがランチを取ったところはヴィクトリア女王専用の
待合室だったようです。それが今では改造されて、レストランとして使われているんです。

2347743675_453a11ed3a_m[1]


2347743683_1610e1c44c_m[1]


1901年に亡くなったヴィクトリア女王が、数年しか使うことがなかったなかった
この待合室は、後の王様などに使われたことだと思います。

イギリスはこういう発見があるので楽しいです。

次回へ続く。。。
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報


コメント
うん、うん、イギリスはこういう発見があるから楽しいですよね♪

なんとなくヴィクトリア女王とかその頃の時代が好きだったりします。
以前、バースにあるCostume Museumに行ったのですが、
ヴィクトリア女王の時代の華やかなパーティードレスとかを見て、
いいな~、って思いました。

ヴァッキンガム宮殿の衛兵交代を見に行ったときも、
偶然再会した旅仲間とヴィクトリア女王の像の前で写真を撮りましたよ☆

写真のトマトソースのペンネ、美味しそう(^^)
[2008/03/21 15:57] URL | みかん #eoiZu7NI [ 編集 ]

みかんさん

本当楽しいです♪

私もヴィクトリア朝のものや時代など大好きです。
私の好きな映画のひとつはジェーン・オースティン原作の『Emma』なんですが観たことありますか?
http://youtube.com/watch?v=M27JBDQ3XUU&feature=related

これもジェーン・オースティン原作です。
http://youtube.com/watch?v=hasKmDr1yrA
Colin Firth若いですよね。ブリジット・ジョーンズでもMr.Darcy役で出てましたが、この番組のMr.Darcyのイメージでブリジット・ジョーンズのMr.Darcyが作られたと聞いたことがあります。(ちょっとややこしいですか?)

実はバイマでも私が気に入ったヴィクトリア朝スタイルの小物なども売っているんですよ。今度ブログにも紹介しますね☆

ところで、今日イギリスではGood Fridayという祝日です。日曜日はイースターなんですよ。

グィネスはアメリカ人だけどイギリス英語すごく上手ですね。
バースにはまだ行ったことがないんですよ。いつか行ってみたいです。
[2008/03/21 23:27] URL | Toffee #- [ 編集 ]

ウインザ―なんて憧れですよ。
一度は訪れてみたい場所。
ヨ―ロッパってこういぅのありますよね。
何気にいい雰囲気のレストランね~なんて入ると王宮の一部だったり・・・。
本当に素敵な雰囲気。
旦那様の提案に乗らずにこのお店に決めたの大正解でしたね!
さすがはToffeeさん。

このあともウインザ―紀行楽しみにしています!
[2008/03/23 07:56] URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

yukoさん

ウィンザー、本当に素敵なところですよ。
いつか住める日が来るといいです。
ウィーンも写真で見る限り、素敵ですよね!

ウィンザー紀行はゆっくり更新していきますので
楽しみにしていてくださいね☆
[2008/03/23 09:19] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


