10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


バレンタイン・デイ
昨日はバレンタイン・デイでしたね☆みなさんはどのように過ごされましたか?

私は週末に気晴らしにひとりでショッピング街へ行ったときに、夫への
プレゼントを買いました。夫が好きな映画のうちトップ10に入るこの映画の
DVDを買いました。3本セットです。

ゴッドファーザー DVD-BOXゴッドファーザー DVD-BOX
(2004/06/25)
マーロン・ブランド、アル・パチーノ 他

商品詳細を見る


そういえば、バレンタイン・デイってこっちではお互いにプレゼントを交換し合う日
なんですよ。日本だと、女性から男性にプレゼントする日ですよね。
もちろんホワイト・デイというものもありません。

夫からはCDをプレゼントされました。私がお気に入りのマーク・ロンソン
このアルバムです。

ヴァージョンヴァージョン
(2007/06/20)
マーク・ロンソン、Kenna 他

商品詳細を見る


キュートなマークのミュージックビデオがテレビから流れるたびに密かに
ときめいていて、それで夫もいつか買ってあげようと思ってくれたらしいです。

ディナーはpennyちゃんを実家に預けてから来週の火曜日辺りに食べに
行きたいねと話していて、昨日はココナッツカレーを作りました。
(写真を撮ったんですがまだPCに落としてないので別の機会に載せますね)

ちょうど冷凍庫にエビがあったので、エビカレーでした。

夫が買ってきたワインといただきました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント
お久しぶりです!
素敵なバレンタインだったようですね!
偶然ですがうちもえび料理でした!
えびパスタ・・・ってこういぅ日にあまりにも質素ですが・・・!v-411

前の記事に魔の2歳児ってありましたが3歳も魔の3歳児ですよ!
てこずってます!

ピアノを弾いてるPennyちゃん超可愛いです!
[2008/02/16 22:34] URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

yukoさん

お久しぶりです!!!
私も最近他の人のブログに遊びに行っていません。
yukoさんのブログへも近いうちに遊びに行かせていただきます。

エビパスタっておいしそうですね!トマトソースだったんですか?
それともクリームソース???

3歳も魔の3歳児なんですね。。。いつまで続くんでしょう。。。
この大変な時期。。。私もてこずっていて振り回されています。
最近母に相談したら、規則正しい生活を習慣づけることが大切と
アドバイスされて、おとといからランチは何時、お散歩は何時、
お風呂は何時、寝る時間は何時。。と決めて行動するように
しています。そうすると身体のリズムがつくからって。
当たり前のことかもしれませんが、主人が帰ってくる時間に
合わせたりして夕飯の時間もまちまちだったりして、変な時間に
お昼寝された日には、夜の10時過ぎまで起きていたり。。。
(そういうときは朝はゆっくり起きてきます)ということがよく
ありました。昼間も一緒で、夜も私と一緒に起きていて、
自分のことができずイライラしてしまったり、ストレスがたまって
いました。とりあえず8時から寝室へ行って、本を読み聞かせて
あげて、すぐには寝ないんですが寝てくれています。

こういう大変な時期がいつまでも続くわけじゃないと思えば
気持ちも楽になりますが、これが何年もずーっと続くとなると
大変でしょうね。

スプーンを床に投げたりとかしょっちゅうあるんですよ。
そのたびに叱るんですが。。。

yukoさんはお仕事もされながら、子育てもしていてすごいなーと
思います。しかもすごく前向きで元気いっぱいで。。。

てこずってはいますが、やっぱり自分の娘というのは可愛い
もんですよね。これからも子育てを楽しんでいきたいです。

pennyちゃんはピアノをいじるのが大好きで、よく弾いてるんですよ。
[2008/02/17 11:35] URL | Toffee #- [ 編集 ]

 チョコレートフォンデュでした。♪
 いちご、バナナなどにチョコレートつけて…。
 ホワイトデーは、どうしようかな? 女の子3人?なので大変です。
 
 ギターのきっかけはですね、自分の結婚式時、2人の好きな曲を歌ってくれる人がいて、それじゃ俺が弾くよ。って感じです。無謀ですね(笑)。
 当日初めて歌とあわせて、っていうか ギターにあわせてくれたんですけど…。
 それ以来弾いてなかったギターを数ヶ月前引っ張り出してきた、というわけです。

 ブログは始めて2~3日なので、見てもらえるようなものになったら、遊びに来てください。 
 でも、趣味で重なるところがなさそうだから、おもしろくないかもしれません。
 文章苦手だし…。
[2008/02/17 13:17] URL | TUBEMAN #iO.ie/5A [ 編集 ]

チョコレートフォンデュ、豪華ですね!!!
私は主人の大好きな私の焼いたガトーショコラを去年、おととしと
あげたんですが、今年はちょっと手抜きして作りませんでした。
忙しいのを言い訳に作りませんでした。。。
その代わりに、高級なチョコレートのお店でちょっといいものを
買いました。そのチョコレート屋さんすごくおいしいんですよ☆

女の子3人に囲まれた生活って楽しそうですね。きっと賑やかなんで
しょうね。

ギターをはじめたきっかけ素敵ですね。自分の結婚式にギターを
演奏したなんて。。。ギター頑張ってくださいね☆

ブログ、本当にはじめたばかりなんですね。
是非遊びに行かせていただきます。
[2008/02/19 00:26] URL | Toffee #- [ 編集 ]

 きのうは、何となくやる気がなく、ひとのブログばかり見ていました。
これから、ちょっとがんばってきます。
いつも、と~っても楽しみにしてるので、Toffeeさんも適当にがんばってください。 
[2008/02/19 14:12] URL | TUBEMAN #iO.ie/5A [ 編集 ]

私のブログを楽しみにしてくれているなんて光栄です!
そういう人がひとりでもいると励みになります。
これからも応援よろしくお願いしますね。

私も人のブログを見て回ることがよくありました。
最近はすごく忙しいので、自分のブログを更新するので
精一杯で他の人のブログに遊びに行けずにいるんですが。。。
TUBEMANさんもブログ更新、適当に頑張ってくださいね☆
[2008/02/21 16:54] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


