10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


魔の2歳児 in イギリス
最近のpennyちゃんは本当に魔の2歳児ぶりを発揮してくれていて、
特に数日前から昨日まで、ものすごく大変でした。
8日にはかなりストレスが溜まっていて、かなりやばかったです。
ちょうどその日は主人が休んでいたので、私の顔色を見て

「ちょっと気晴らしでもしてくれば?pennyちゃんの面倒見とくから」

と言ってくれて、ひとりでショッピング街へ気晴らしに出かけてきました。

そこでは『1行日記』に使うA4かB5のノートやカラフルなペンを探しに
WHSmithというお店へ行きました。表紙がカラフルな色のA4サイズの
ノートがセールになっていたこともあって、A4サイズのノートに決めて
それから20本入りのカラフルなペンもゲットしました☆
(それまでは家にあった余りのノートに1行日記を書いていたんです。)

今日はだいぶ落ち着いているほうだと思います。

そういえば、前に書いたか忘れてしまいましたが、私の住んでる街の
カウンシルのプロジェクトにボランティアで参加したんですが
(その街の中に存在する外国文化を彼らの食文化を通して学ぼうという
ような感じのプロジェクトです)私は日本代表としてオリジナルレシピを
ひとつ提供して、本に載る写真撮影があって、その本も出来上がって
(その本や街の図書館に無料で配布されていました)DVDも作るとの
ことで、去年の暮れDVDの撮影もあったんです。

「クリスマス前に完成してると思うから」

と言われたので、期待して待っていたんですが、音沙汰がなかったので
すっかり忘れていました。それがちょうど2週間ほど前に担当者から
久しぶりに電話があって、

「あのDVDはまだ完成してしてなくて、実はこの前の撮影で使った
2本のテープのうちひとつに不備があって、撮影し直したいんだけど」

とのこと。

「えーーーー?!?!?!?!なんでもっと早くに言ってくれなかったの?」

と思いながらも、一応OKしました。

でも最近体調が優れなかったので、本当は先週の水曜日に撮影予定だったのを
変えてもらって、その撮影が明日にあるんです。

大丈夫なテープが前半を撮ったもので、お店で食料を調達しているところや
野菜を切っているところ、お肉を下湯でしてるところは使えるとのこと。
明日はお鍋に材料を入れるところからの撮影です。

私はこういう経験なかったし、緊張もしたりで、6時間の撮影のあとはどっと
疲れが出たんですが、それなりに充実感もありました。
途中で疲れても、「これを乗り越えればDVDとなって形に残るから、もう少しの
辛抱。。。」と自分に言い聞かせて、頑張りました。
私の中ではもう過去のことで、すでに終わったことだったのに、また撮影。。。と
思うと正直気が重いです。

最近あまり体調が優れないこともあるので。。。

「撮影は1時間で終わる」とのことですが、この前も数時間で終わると言いながら
6時間もかかってたし。。。

まあ、引き受けたことなので頑張るしかないですね。

pennyちゃんがいると撮影どころではないと思うので、明日はお義母さんに
見てもらう予定です。お義母さんも、ミニチュアのフェアが迫っているので
多忙なんですが、2時間だけとお願いしました。

pennyちゃんは憎たらしいときもありますが、もちろん可愛いときもあります。
私のピアノで遊んでいるpennyちゃんです。

Sophia&piano


いまpennyちゃんがお昼寝をしている貴重な時間なので、ちょっと本でも
読んできます。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


